見出し画像

下落相場のポケカで堅実に大きく稼ぐ

売り切れ


※この記事では、稼ぎ方を無料で公開しています。
 気になる方は無料部分だけでもいいので読んでみてくださいm(__)m


この記事を購入すると…
 ・ 小さなリスクで大きなリターンが狙える
 ・ 時間がないサラリーマンでも大きな利益が得られる
 ・ 今後のポケカ投資に役立つスキルが身に付く
 ・ 私の稼ぎ方をトレースできる
 ・ ポケカ投資の疑問が解決する
 ・ ポートフォリオの再確認ができる


自己紹介

こんにちは。

ふうせん@ポケカ転売ヤー、投資家、高騰予想(@wigglytuff_love)です。

2021年からポケカ投資を開始、現在は「SNKRSALARM」というサロンでポケモンカード投資の講師をしております。

本業はサラリーマン。

本業 × 箱投資 × PSA錬金術 のスタイルで投資しています。


私のポケカ投資の実績を少しだけ公開します。


◆ ふうせん とは

某大手運送会社の本社で勤務しているサラリーマンです。

余剰資金でポケカ投資に参戦しています。

本業を継続することで、社会的信用や安定的な収入源を確保しながらポケカに投資してきました。

同じような境遇(サラリーマン+副業でポケカ投資)の方は、ぜひ参考にしていただきたいと思っています。


私の現在のポケカ資産は約1,300万円です。

【資産の内訳】
 未開封ボックス : 約900万円
 PSA10鑑定品 : 約300万円
 未鑑定シングルカード : 約100万円

ここに 余剰資金:約300万円 があり、その資金を回転させて利益を増やしています。


本業のサラリーマンで安定的な収入源を確保しながら、余剰資金を回転させて増やしていき、増えた資金を安定的に高騰する未開封ボックスや、資産価値が高いPSA鑑定品に変換してます。


ポケカ投資の専業であれば、増えた資産は「未開封ボックス」や「PSA10鑑定品」に使わず、余剰資金をドンドン増やして回転させていった方が稼げるとは思います。

ただ、私は本業であるサラリーマンの仕事もあるので、ポケカ投資に多くの時間や労力を使うことができないです。

その為、このような投資スタイル・ポートフォリオになっています。


家族が居たりして大きなリスクを負えない人は、私のような投資スタイルに落ち着くのではないかと思っています。


保有資産

私が保有しているポケカ資産を公開します。


◆ 未開封ボックス

基本的に正規店から「未開封ボックス(シュリンク付き)」を定価で購入して積み上げていくスタイルです。

投資に絶対はありませんが、ポケカの未開封ボックス(シュリンク付き)は数ある投資商材の中でもトップクラスに推奨できるローリスク・ハイリターンな商材だと考えています。

現在、約350箱の未開封ボックス(シュリンク付き)を保有しています。




◆ PSA10鑑定品

長期投資として、PSA10の鑑定品もいくつか保有しています。

資産をあまりひとつの商材に偏らせたくなかったので、未開封ボックス以外の投資商材として選択しました。

とは言え、価格が安定しないようなカードではなく、バブル崩壊後もある程度の価値を保っている需要が高いカードに絞っています。



長期保有していても、これ以上の大きな下落の心配があまりないカードだけを揃えています。

保有しているカードの一部は、この下落相場でも高騰しています。

こちらのポートフォリオは購入者限定特典として公開します!


◆ 未鑑定シングルカード

現在、その殆どをPSAで鑑定中です。

基本的に未鑑定のシングルカードを長期保有することはありません。

長期保有はそのままリスクに直結するからです。


これらのカードは、鑑定から戻ってきたらすぐに売却予定です。


このように私は本業であるサラリーマンを続けながら、ポケカ投資によって多くの資産を形成することができました。



どうやって稼ぐか


さて、ここからが本題です。

現在のポケカ相場は非常に不安定で、2023年6月中旬にバブルが崩壊して以降、多少の上下はあれど基本的には下落相場になっています。

出典:みんなのポケカ相場様(@pokeca_chart)
出典:みんなのポケカ相場様(@pokeca_chart)


そんな中、ポケカで利益を出すためにはどのような動き方をすれば良いでしょうか。


まず大前提として、シングルカード(素体・鑑定品どちらとも)の長期保有は大きなリスクを伴います。

高騰のタイミング、暴落のタイミングを正確に読める人は存在しないからです。

長く保有すればするほど、自分が想定していない暴落に巻き込まれる可能性がありますし、相場が復活するまで資金ロックになることもあります。


昔から「利確は正義」と言いますので、暴落の可能性がある商材については、

① 短期間の保有
② すぐに利確できる(売りたいときに売れる、赤字の可能性が少ない)


という条件を満たすものに投資するべきです。


では、それらの条件を満たす商材は何でしょうか。


SNS上でも発信している方が多いので既に知っているかもしれませんが、


★ PSA10の最低買取保証を利用して稼ぐこと


が今のポケカ投資で堅実に稼ぐ方法になります。


具体的に説明していきます。

まず、PSA10には最低買取保証というものが存在します。



ある一定のレアリティ以上のPSA10鑑定品であれば、最低保証(3,000円~4,500円くらい)で買い取ってもらえるというものです。

これ利用します。


自分でPSA10鑑定品を作り売却することで、その差額を利益とする方法です。


素体は80円で購入、鑑定費用は2,200円なので、単価2,300円でPSA10鑑定品が作れます。

これを4,000円で売却することで、1枚あたり1,800円の利益となります。


ただし、検品が甘く間違ってPSA9にしてしまうと、それだけで鑑定費用である2,200円のマイナスになります。

1枚あたりの利益が少ない分、検品をミスした時のダメージも大きいです。


この投資方法では、カードの検品精度によって得られる利益が大きく上下します。



利益額の想定


少し試算してみましょう。

PSA10の最低買取保証 → 4,000円
素体の仕入代金 → 80円
鑑定費用 → 2,200円
PSA10取得率 → 90%

と仮定します。


100枚の素体を購入したとすると、投資金額は下記の通りです。

素体の仕入代金 → 8,000円
鑑定費用 → 220,000円
送料・保険料など → 約5,000円
合計 → 233,000円


233,000円の経費で、PSA10を90枚も作れます。

PSA10は1枚あたり4,000円で売れるので、90枚で360,000円の売上になります。

利益は 127,000円(売上:360,000円 - 経費:233,000円) です。


233,000円の投資で127,000円の利益、利益率は約150%。


鑑定から戻ってくる期間の目安は65営業日(約3か月)なので、利益率や投資としては破格のリターンが狙えます。


不安要素

しかし、どんな投資にもマイナスな要素は存在します。

この方法の場合の注意点は下記です。


【注意点】
① PSA10の最低買取保証が3か月後まで継続している保証がないこと

② 高い取得率でPSA10を作れる保証がないこと


① について

買取を行っているカードショップの匙加減ではありますが、PSA10の最低買取保証はオリパの最低保証枠として需要があることから、私は3か月後まで最低買取保証が継続している可能性は高いのではないかと考えています。



② について

この記事の有料部分で、PSA10の取得率を向上させるポイントを詳しく解説します。

その通りに検品すれば、PSA10の取得率90%オーバーも可能です。


私自身、今まで数百枚のカードをPSA鑑定に提出してきましたが、PSA10の取得率は9割を超えています。

私の実際の鑑定結果を一部抜粋して掲載しておきます。



有料部分では、私のノウハウや経験、具体的な検品方法を惜しみなくすべて公開します。

カードのどこをどのような基準で検品すればよいのか、実際のカードの写真を載せて具体的に説明いたします。

これにより、高い取得率でPSA10を取得できるようになります。


また、購入者限定特典としてオープンチャットを開設します。

そこで提出予定のシングルカードの画像を投稿していただければ、PSA10が取れそうかどうかを私が判断いたします。


今回紹介した投資方法は、検品さえしっかり行えばローリスク・ハイリターンです。

また、実践に多くの資金を必要としないため、着手するハードルが低いことも魅力です。



有料部分の構成


この記事の有料部分の構成は下記のようになっています。

リスクをより少なく、間違えないように進めていきたい方はぜひご購読いただければと思います。


【有料部分の構成】
① カードの仕入れ(+オススメカードの紹介)
② PSA10が取れるカードの検品
③ PSA鑑定の申請手順
④ 検品で弾いた傷ありカードの売却方法
⑤ PSA10鑑定品の売却方法
⑥ 購入者限定特典

 ・ポートフォリオ公開、オープンチャット開設、プレゼント企画 など


繰り返しになりますが、今紹介した投資方法は検品のポイントさえ押さえておけば、ローリスク・ハイリターンです。


有料部分では ” これでもか ” と言ったくらいリスクを減らす(=利益を増やす)ポイントを紹介していますので、ぜひご購読ください。


【こんな方に読んでほしい!】
 ・ PSAの鑑定方法が分からない
 ・ カードの検品に自信がない
 ・ どうやってカードを仕入れたらいいか分からない
 ・ できるだけローリスクで稼ぎたい
 ・ 個別にポケカ投資の相談がしたい
 ・ 本業がサラリーマンで、余剰資金でポケカ投資したい
 ・ 本業があるからポケカ投資に多くの時間を使えない


上記に当てはまる人には、この記事のお値段以上の利益をお返しできると確信しています。



私の本音

冒頭で見ていただいた通り、私は大抵のポケカ投資家よりも多くの未開封ボックスを保有しています。


そんな私が未開封ボックス投資の記事を今書いてない理由。

それは、今から未開封ボックス投資を行うには、ライバルや制限が多くてコストパフォーマンスが悪いからです。


どこに行っても購入制限、シュリンクは剥がされ、入荷したと思ったらすぐに売り切れ。

更には、本業の勤務中に入荷情報…。


サラリーマンをやりながら、専業の転売ヤーに勝つことは非常に難しいです。

未開封ボックス投資一本で稼いでいくのは限界があると感じました。


未開封ボックスではなくシングルカードで考えてみても。

2023年6月中旬のポケカバブルの崩壊、直近のワンピースカードのバブル崩壊を経験して、シングルカードの長期保有は大きなリスクが伴うと感じました。


守るものがたくさんあるサラリーマンには、そのリスクは背負いきれません。


では、本業がサラリーマンである私たちがポケカ投資で稼ぐにはどうすればよいのか。

考え抜いた結果が、この記事です。


現在、私は約400枚のカードをPSA鑑定に出しています。


カードの仕入れからPSAに提出するまでの所要時間はたったの10時間。

それでいて想定利益は約50万円です。

※90万円を投資して、144万円のリターン予定です。


たったの10時間でサラリーマンの月収以上。

時給換算で5万円です。

これはやるしかない!!

と思いました。


サラリーマンの皆様には絶対共感してもらえると思いますが、12月のボーナスはとても嬉しかったですよね。

私も貰いましたが、とても嬉しかったです。


普段は買えないようなものが買えたり、家族で美味しいものを食べに行ったり、旅行に行って思い出作りしたり…。


それがもう一度あったら最高じゃないですか?


今すぐこの記事を購入して、書いてある通りに実践すれば、それが現実になります。

ここまで読んでいただいた貴方はあと一歩です。


この記事を購読して、私と一緒にたくさん稼ぎましょう。


”貴方の利益となるように、私が徹底的にサポートします”


※先行者利益を守るために
 一定部数が売れるたびに値上げしていきます。
 お早目のご決断、ご購読をお勧めいたします。

※この手法で最大の利益を出せるのは12月中です。
 来年1月以降は日本支社の鑑定プランが
 変更になる可能性があり、得られる利益が少なくなります。
 そのため、すぐに購入・すぐに実践をお願いします。


ここから先は

9,842字 / 78画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?