見出し画像

フルキラダイエット7日目

10月4日開始のフルキラダイエット。2週間目に突入しました!平日のみの日数カウント再開です!

今日から2週間目に突入!

10月4日から開始したフルキラダイエットも、今日から2週間目に突入です。土日は日数カウント無しでいくので、今日が7日目となります。

開始日:77.2kg
7日目朝:76.0kg
トータル増減:マイナス1.2kg

土日で増やさずキープできたのは奇跡・・・よかった一安心。
ひとまず、サラダファーストならぬ「フルーツファースト」を徹底しました。とにかくまず先にフルーツを食べる。フルーツの分、家族と一緒に食べるメインが少量でも大丈夫!!昨日は今期初の「梨」を食べました!おいしかった~♪やはり旬の果物は水分もたっぷりで美味しい!!

画像1

糖質について考える


糖質制限でスルスル痩せるとか聞きますよね。本も沢山出てる。かなりストイックに徹底している場合は、1日の糖質を40~70g位にすると物凄い効果抜群というね。
※ちなみにお茶碗一杯のご飯の糖質は約59グラムw

なんとなく糖質制限とかケトジェニックの事を考えていると、フルーツを食べまくっている自分、大丈夫か???となるわけです。
バナナの糖質を見たら「いや。。。やばくないか?」となるわけです。
※ちなみにバナナ1本で糖質は約22グラム

一応、「果物の糖分=果糖」 という事で、普段摂取している「糖質」とはちょっと違う分類らしい。果糖は血糖値が上がりにくく肥満には直結しないと書かれていた。その辺りの事はグーグル先生に是非聞いてみてw

極端に言うと果物だけ食べていれば肥満には直結しないということになるけど、真相はいかに・・・。そしてさすがにどの記事も大量にフルーツだけを食べるという概念で書かれているものではない。
中野仙人はしっかりフルーツのみで実証している訳だけど、平凡な40手前の専業主婦&運動無し&フルーツ8割でも同じ様になるのかは謎・・・

画像2

デブは結果を急ぐ

「まずはどんな方法でも3ヶ月は続ける。それで効果が出ないなら他を試す」というのはボディメイクの達人が良く言う言葉だ。
でも私は毎日の体重に一喜一憂する。トータルで減っていればいいはずなのに、毎日の数百グラムで一喜一憂する大女優もびっくりレベルの気分の浮き沈みを繰り広げる。だから習慣化しないし、習慣化する前に他の方法をアレコレ試すわけ・・・。わかってはいるけど、同じ身長で50kgの女性とは訳が違って、”とにかく早く体を小さくしたい”のだ。気持ちだけが先走る。
フルキラダイエットで減りが悪かったら途中で糖質制限を入れてみようかな・・・とか既に考えている・・・結果を急いでしまう、デブあるある。
体重の減りが悪いと何かと調べ物をして頭でっかちになる。デブあるある。
なんだかちょっとネガティブな文章になってきたぞ。。。おいおいw
明日の朝には75kg台を見られるかな・・・!!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。