見出し画像

フルキラダイエット8日目

10月4日開始のフルキラダイエット。本日、8日目を迎えました。

体重の減りはいまいち・・・

開始体重:77.2kg
8日目朝:75.8kg
総増減:マイナス1.4kg

うーん・・・・なんともね。0.2kg単位でジリジリ減っているのですが、ジリジリの単位が少なすぎて誤差ですか?と毎朝思うのです。
それでも日々少しずつ減ってくれたら良いはずなんだけど、頭のどこかで「フルーツは太る」というイメージが払拭できていないんだと思う・・・。何と言うか、上手にフルーツを食べられている気がしない。
例えば、数日前に凍らせたバナナがまだ冷凍庫にあったり。心のどっかで不安で食べられないんだと。。。体重の減りが悪いのに食べていいのかという葛藤。どうしたものかなぁ、難しい。
私くらい太ってしまった場合「1日も無駄にしたくない」のだ・・・
自分で好き勝手して作り上げた体なのに「1日も無駄にしたくない」とか笑わせるwでも、本音。ぐう本音。本音のファイナリスト。

画像1

不安をどう解消するか・・・

この「食べても大丈夫か?」という不安。この不安を払拭しない限りフルキラダイエットは成功しないと言っても過言ではないだろう。
ひとまず今週の金曜日、体重がきちんと減っていれば・・・少しは安心が増えるのかもしれない。まだ2週間目に突入したばかりで手探りな部分もあり、不安が先行してしまうのだと・・・思う。
なんせ、フルーツって太るイメージが定着しているじゃない?妊娠中も体重が増えすぎたとき、「太るから」ってフルーツ禁止令が出た過去がある。この経験からも「私の中ではフルーツはダイエットに不向きである」という偏見が王様の席に鎮座しているのだ。
日々の結果を自分で体感して初めて偏見は無くなるものだと思っている。
不安の解消の仕方はたった1つ.....

”自分で、自分の体で経験するしかない”

画像2

今週末まで様子をしっかり観察し・・・

今週の金曜日まで、変わらず毎朝の体重測定と公開。トータルでの増減を把握して様子を見たいと思います。
そこで減りがあまりに悪い場合、翌週はPFCバランスとトータルカロリーを把握した食生活に1週間だけ切り替えてみようと思います。そしてまた次の週にはフルキラ生活に戻す・・・・という感じ。「デブは結果を急ぐ」状態ですが、もう試して実験するしかない!

だって・・・そもそもで!!!
75キロ以上あるのに減るスピード遅すぎる!!!!
巨漢には向いてない可能性とか考えちゃってる!!!

だから色々試させて!!!

興奮してきたので洗濯物干してきます・・・w

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。