見出し画像

フルキラダイエット10日目

10月4日開始のフルキラダイエットも10日目の朝を迎えました。
柿・りんご・梨・冷凍バナナを食べています。

10日目朝の体重は・・・

開始体重:77.2kg
10日目朝:76.1kg(前日比マイナス0.3)
総増減:マイナス1.1kg

昨日増えた0.4kgがあったので0.3kのマイナスとなりました。
体感的にはもう少し軽い気がするんだけどねぇ・・・相変わらずフルーツの消化が良くお腹の中のスッキリ感がそう思わせているのかもしれない。

それにしても10日間で1.1キロしか減量できなかった。
体重が標準的範囲に納まっている方なら妥当な減量範囲と言えると思う。
しかし、私は巨漢である。何度でも言う、ワタシは巨漢だ。肥満レベル2!
開始当初、10日で3~5キロ位減ると思っていた。
でもやっぱり果糖とはいえ、「糖質」である事には変わりは無く、フルーツは巨漢が徹底して摂取すべき食材では無いと・・・言えるのかもしれない。
10日間やってみて思ったには、「もう少し筋力(筋肉量)があって、体重がやや肥満程度の方」がフルキラ生活をしたら、巨漢よりも効果があるのでは??と感じた。

画像1

巨漢は次のステップへ移行する

やはり今の巨漢レベルの体重をまずは落とさないと、フルーツうんぬん言ってる場合ではない、目を覚ませw
という事で、本日より「ケトジェニック」に移行します!

私の勝手な妄想予定は・・・
ケトジェニック→糖質制限→フルキラ生活
上記のように移行していこうと思っています。決してフルキラ生活を終わりにはしません。ただ「巨漢でのフルキラ生活」は一旦終了します。
ケトジェニックの目標としては、まず70kg台を切るまでは続けることにします。70kgを切ったときにケト期間と体の状態を考えてまた目標値を設定しようと思っています。

画像2

次回の記事からケトります

次回記事からはフルキラ生活ではなくケト生活になりますがご了承ください。またフルキラ生活ができる位、まずは体を小さくします!
ケトジェニックも色々なサイトが蔓延していて、糖質制限と混在していたりするので、巨漢が取り組む方法を書いていきたいと思っています!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。