見出し画像

ケトジェニックダイエット②2日目

1クール目→28日間終了→1日のみローファットチート導入→
11月21日より2クール目のケトジェニックダイエット開始です。
日曜はカウントなしのため、本日は2日目の朝です。

ケトジェニックダイエット②2日目の身体測定

開始体重:73.3kg
2日目朝:73.2kg(前回比:マイナス0.1kg)
トータル増減:マイナス0.1kg
ケトンメーター:2.85mmol/L(ケトン中!!)

画像1

体重は減らないものの。。。ケトン数値は徐々に上がってきてくれています!安定して3.0mmol/L台になってくれたら安心なんだけどなぁw
また、1日だけのローファットチートDAYだったので、体重もスンナリ戻るかと思ってたワタシ・・・・w案外戻らなくて萎えるw

昨日は外出していてヘンテコになる

昨日はちょっとした打ち合わせ(堅苦しいヤツ)に出なければならず、夫婦のみで11時から外出。終わったのが13時頃で腹ペコ夫婦になる。
とりあえずコンビにでいいか~って事で、コンビニへGO・・・

さて、食べられるものはあるんかい・・・・?

購入したのは「サラダチキンスティック」と「くんせい半熟卵2個入り」でした・・・。私の脂質・・・・・どこへ・・・・

コンビにで「低糖質」な食べ物はけっこう充実していると思う。サラダチキンはじめ、その辺りの商品。
でも、高タンパク・低糖質であり、低脂質なんだよね・・・。
王道ダイエットでカロリーとPFC管理をしている場合はかなり助かる商品たちなんだけど・・・・今の私には明らかに脂質が足りない。
でも、コンビにには脂質が多くて糖質が少ない商品って無い。
ここは仕方なく、自宅に戻ってからコーヒーにMCTオイルをぶち込んで、脂質を摂取しておいた。なんか微妙・・・・

でも・・・・ひらめくワタシw

画像2

もしや、そうゆうことか?

たまたまお昼をコンビにで調達する事になったことで気づいたことがある。
マッチョ様たちの動画をみると、「牛の赤身」を利用している方が多い。あとはお魚だ。ワタシみたいに牛バラを連日摂取しているマッチョ様は少ない様に感じる。
お金の問題もあるけど、きっとそれだけじゃないよね。
牛バラで脂質がカバーできるなら、それを多用すればいいのに、そうしていない。脂質の少ない赤身を使い、MCTオイルで脂質をカバーしているマッチョ様が多い・・・!

食事(食材)自体は低脂質で、脂質の部分はMCTオイルで補っているということなの・・・・????

これは要検証である。
また72.5kg付近で停滞期を謳歌しそうになったら、食事の内容を見直す際に、食材での脂質量を重視せず、MCTオイルでの摂取を重視してみたら変化があるかもしれない・・・・!そう思ったのでしたw

毎日、どこかで何かしらのヒントがあるものだな。。。
早く体重減らないかな・・・・w


ではまた~~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。