見出し画像

ケトジェニックダイエット②3日目

1クール目→28日間終了→1日のみローファットチート導入→
11月21日より2クール目のケトジェニックダイエット開始です。
本日は3日目の朝です。

ケトジェニックダイエット②3日目の身体測定

開始体重:73.3kg
3日目朝:73.2kg(前日比プラスマイナス0)
トータル増減:マイナス0.1kg
ケトンメーター:2.10mmol/L(それなりケトン中)

画像1

えー・・・最小値でもないのにまたウロウロしている体重。
と思ったら、呼んでもいないのに、月の使者が到来。
また2~3日は浮腫みとの闘いの予感です・・・凹
ケトン数値もなぜか上がらないなぁ・・・どうしたんだぁ(焦)
ひとまず、体重を増やさないことに重点を置いて励むしかない!

鶏肉を導入してみる話

ケトジェニックを開始して、ちょっと気をつけていた鶏肉。
どうしても鶏を入れるとたんぱく質過多になりがちなのでご遠慮していたわけだけど・・・。
久々に炊飯器で鶏肉サラダチキンを作った!
しかも、ケト中だから鶏ももで!!

鶏ムネで作るサラダチキンはすぐ固くなるから嫌いだ。
作ったその時はめちゃんこ美味なんだけどねぇ・・・。
でも、やはり鶏ももは神である。翌日もレンチンすればめちゃ美味い!
(鶏ムネはレンチンすると更にパサパサが倍増する・・・・)

もちろん脂質は牛バラや豚バラにはおよばないので、MCTオイルとかナッツオイルを追加する必要がある。
月の使者が来たのでちょっと気分転換がてら鶏ももサラダチキンでリフレッシュしようと思う♪

ではまた~~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。