見出し画像

フルキラDiet2日目

昨日から始めたフルキラダイエット。早くも2日目に突入。
体重76.6(スタート比:マイナス0.6前日比:マイナス0.6)

画像1

早くも減る体重

昨日からフルーツダイエットこと、フルキラダイエットを開始。とは言っても、「安全第一」と書いた様に、スタートから全てフルーツのみ!!という危険な行動はせず、「食事の8割をフルーツにする」位の気持ちで終えた一日。朝からフルーツを食べ、夕食には家族が「きりたんぽ鍋」だったので、フルーツと鍋をお椀に1杯食べた。感想としては・・・

全く辛くない

この一言に尽きる。だって食べてるんだから。空腹との戦いも無いし、まだ初日という事もあって、肉食べたい!米食べたい!という欲も出てきていないので、正直楽勝だった。このままスルスル体重が落ちるのだろうか・・・?と少々不安がある位に辛くない。素晴らしいではないか・・・。
たった一日で0.6kgの減少は嬉しい。巨漢なのでこの位減るのかもしれないが。。。

画像2

バナナは凍らせろ!!

昨日気づいたバナナ話。
デブはバナナを常温で食べると、一度に軽く5本食ってしまう。気づいたらその本数を真顔でたいらげている。私がまさにソレだ。
昨日、りんごとバナナを食べていたが、気づいたら1房完食していた・・・。いくら制限は無いにしても、「食べ放題」とは違うはずだ。さすがに毎食の単位で5本食べていたら1日に15本・・・いやいや、良くないだろうな・・・と気づき、バナナを冷凍した。
バナナを冷凍すると、すこぶる美味になるのだ!そして食べるスピードはすこぶる遅くなる。デブには最適の食べ方だ!

バナナは干し芋形が良い

冷凍するときのポイントとして、絶対に皮をむいて丸裸にすることが大事
丸裸にしたバナナをラップで包んで、ラップの上から軽くプッシュする。
するとどうだろう・・・まるで干し芋か?という物体が出来上がる。
円形のまま冷凍するより早く凍る気がするし、かさ張らない!
カチコチになったバナナを食べる5分くらい前に冷凍庫から出しておくと更に美味である!少し解凍された?位が美味しい!
もうアイス要らないよ?マジで!
この美味しいさと、爆食い防止に気づいた私は買ってきたバナナを全部丸裸にして冷凍庫へ入れた。今日も冷凍バナナにお世話になります。
※冷凍バナナは冷凍庫から出したらすぐ食べること。(ちょっと解凍始まったら食べる)完全に常温に戻すと真っ黒になります・・・・マジで。

また明日、体重と共に報告します!フルキラダイエット頑張るぞ~


記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。