見出し画像

合わないこともある・・・悟る

金森式を開始して、間もなく1ヶ月が経過しようとしている
そんなワタシの悟ったおはなし。

誰でもは無いと悟る

誰でも痩せますというパワーワードが好きだ。
しかし、誰でもという言葉は必ず「全員」ではないと思う。
どんなダイエットにも「向き不向き」というものがあって、糖質制限で体重が落ちる人もいれば、ある程度糖質を入れていたほうが落ちやすい人もいる。どんなダイエット方法にも、向き不向きがあるわけだ。
今回の金森式ですが、ワタシには向いていない方法だと結論を出すことにしました。もちろん、バッチリ合う人も沢山いるでしょう。あくまでも「ワタシ」の話です。

悟った理由①体重の変化

体重の変化が全く無いwwww
体重の変化が無いことに焦る必要は無いのかもしれない。慢性炎症を体内で起こしている場合は、金森式の効果が出るまで時間がかかるとしっかり書いてあるのだ。でも、現実に体重に変化が無いとなると、時間の無駄だと感じてしまう。まさに、万年ダイエッターの思考なんだけど・・・凹

悟った理由②牛脂が辛い

牛脂が辛い・・・。
スープにして飲んで、美味しいのだけど・・・
どうしても、慣れなかった。牛脂という脂質摂取。
MCTオイルとかで代用してもいいのかもしれないけど・・・。
基本に忠実に実行していくことができない=意味が無いという考えを持っているので、これは辛かった。

悟った理由③食事が楽しくない

金森式では「1.5食」という事で普段の食事の量を遥かに下回る量しか食べていなかった。まぁ、空腹は感じないのだけどね。(脂質をしっかり摂取しているから)
空腹は無いにしても、量が少ない。カサの問題。私の調理法方の問題なのかもしれないけど、同じ食材のルーティンが辛く、何より、味変が一切できない調味料縛りが更にワタシを追い込んだ。
食事が楽しくない・・・・そう思ってしまった。
痩せたいんじゃないの?贅沢じゃん?・・・そんな声が聞こえてきそうだが、食事が楽しくないと思うダイエットは久々である。

悟った理由④サプリの摂取

今までダイエットを数知れずこなしてきた巨漢のワタシ。
こなしてきた のではなく、かじってきた・・・が正解かw
今回のように、ここまでサプリの服用量が多いのは、はじめての経験だ。
巨漢という点は問題だが、健康優良児なので、風邪すらめったにひかない強いボディの持ち主であるがゆえ、大量のサプリを毎食飲むことに強い抵抗がある・・・。鉄材を服用すると気分が悪くなるのも、継続したくないと思わせる理由の1つだ。

悟った理由⑤一生続ける事はできない

金森式を一生やりなさい!と言われたら絶対にいやだw
ダイエットは減量したら終わりではない。その後、いかに継続するのか?維持するのか?が重要なはずである。
体重が目標に近づいてきても、目標を達成しても、食材縛りや調味料縛り、サプリ縛りを続けていくことに、不快感すら覚えているw←何様www
ケトジェニックなら、まだ一生続けていけると思える。
この差はやはり、調味料の縛りや服用するサプリの量にあるのだと思う。

結局は王道が近道

金森式エキスパートの方々が読んだら、単なるせっかち巨漢の言い訳な記事に思えるだろう・・・すまんね。
やり方が違うのよ!とか時間をもっとかけなさい!とか色々言いたいことがあるかもしれない・・・すまんね。
でも、色々考えた結果、大量のサプリ摂取や調味料縛りを一生続ける=ワタシの理想のダイエットではない と判断した。
やはり、ある程度食べて、ある程度動いて、ゆっくり着実に痩せるという方法が一番継続できて美しいのだと再確認した。
もちろん購入済みのサプリは今後も活用していくが、バカスカ服用することはしないだろう。

61kgで安定していた頃

今から10kgほど軽い頃のワタシは、PFC管理をして1時間程度の有酸素運動をしていた。
プロテインを飲み、タンパク質を摂取して、オートミールを活用して。。。
その頃と同じ事をしようと思う。
時にケトジェニックやローファットに切り替えつつも、○○だけダイエットのような極端な事はもうしない。体がもたん・・・そう思った。

まぁーたオバハン違うことやんのか?
いつまでたっても痩せないねwww


おっしゃるとおりですwww
でも、いい加減、オバハンも疲れてきてしまいましたので、ここらで王道の「マクロ管理」に戻り、自分の巨漢と向き合う事にします。

地道にやることが一番の近道だったりするんだろうね・・・。

ではまた!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。