見出し画像

ひとつきのまとめ 2024年8月

皆様こんにちは、
古いタイプの顔。でございます🐸

皆様夏休みは楽しまれましたか?

私は今年度に国家試験を控えているので例年通り遊びまくり!というわけにはいかなかったですが、
楽しい夏休みでした!


憂鬱な休み明けを乗り越えるべく、
今月もひとつきのまとめ、やっていきます!


2024年7/25〜8/24までの出来事をまとめたnoteです。



🐸累計スキ数400突破🐸

今までの累計スキ数が400を突破しました。

400回もイイネ!👍って思われたんですね〜…


こういうのを見ると、
note続けてて良かった〜!って思いますよね☺️



🐸累計全体ビュー4000突破🐸

え!?



🐸累計コメント数70突破🐸

え!?


立て続けに記録を更新出来ました🙌



🐸白鳥のシュークリーム🐸

白鳥の形が美しいシュークリームを食べました!

中板橋にあるケーキ屋「白鳥(しらとり)」さん。

ふるがおにしては珍しく、
友人と行きましたよ😂


見た目のインパクトは十分。

味も、さすがはケーキ屋さんの本格シュークリームという感じで美味しかったです!

生クリームの中にレモン果汁が入っているのでしょうか、
爽やかな風味で重すぎずペロッといけました😋(おばさんみたいな事を言ってますね)



🐸喫茶小雪🐸

白鳥さん🦢と同じ日に、
ときわ台に最近出来たばかりの素敵な喫茶店「喫茶小雪」にお邪魔してきました。


え?2軒目?

居酒屋か?


いーじゃない喫茶をハシゴしたって。

食器までこだわられている

私は白薔薇(パンナコッタ)と杏のクリームソーダを、
友人はチーズトーストとコーヒーフロートを注文しました☕️


この細部までこだわられたメニュー!

最高ですね〜😫💓


杏のクリームソーダは珍しいなぁと思い注文しましたが、
甘酸っぱいので重すぎず好みでした!
(おばさん再び現る)


店主の小雪さんは中森明菜さんの大ファンで、
店内のインテリアやBGMにもものすごく気を使っていらっしゃいます。

なんと、ソファが豹柄なんですね〜

カッコイイ。


写真を撮ってくるのは忘れてしまったので、
喫茶小雪さんのinstagramアカウントのURLを載せておきます。

是非ご覧になってください💜




🐸プラネタリウムを見に行きました🐸

なぜか急に「プラネタリウムを見に行きたい!」となり、
ボーイフレンドのうさぎくん🐰を引きずって有楽町のプラネタリアTOKYOへ。


2人ともクラシック音楽が好きなので、
今回はベートーヴェンの曲の生演奏が付いている贅沢なプラネタリウムの公演を選びました。

これはプラネタリウムが終演した直後の写真なのですが、
プラネタリウムで朝日登るの初めて見た〜。


え、朝日昇っちゃっていいの?

プラネタリウムって星を見るものだよね?


私の知らない間にプラネタリウムも変わりつつあるんですかね。とか言ってみる。



今月はここまで!


忙しいわりになかなか充実した夏休みだったナ〜なんて思ってます。


皆様が夏休みにしたこと、
ぜひぜひコメント欄で教えて欲しいです✨


良い夏休みを送っている人がいたら、
私の来年の夏休みプランでパクリます。(笑)



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォロー嬉しいです。

スキを押すとおみくじが引けるようになっていますので、
本日の運試しにどうぞ。



古いタイプの顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?