【ブログ】これはよくない

これはよくない。

よくないです。

前回の投稿から3週間…空いてしまいました。更新が。

ただこの間にも、過去の更新を目にしてくださる方の"スキ"が届いており
それが例え、フォロワー荒稼ぎ売名くんだとしても、大変嬉しく思います。

読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

常に今日は何を書こうかと胸を踊らせて帰宅する訳ですが
部屋着に着替え、夕飯を食べ、翌日の食事を作り、風呂に入り…

あっという間に日付が変わっています。

思いついたネタも一緒に夢の中、次の日には書き出しすら思い出せない
なんてこともしばしば、しば…

言い訳じゃないです。

書ける時に書けばいいんじゃないかしら。

私は
『毎日書いて好きなことでお金を稼ごう!(白い歯めちゃ見せスマイル)』
みたいな明るくて筋肉質な文章がどうも苦手です。

もちろん素晴らしいことですし、たくさんの人がご自身が好きな事でお金を稼いで幸せになって欲しいと思っています。こんな素敵な事はありません。

ただ、それを強制したり、そうしない人・できない人を否定するのはどうにもいただけません。
書きながら想像してしまって、なにかものすごく苦いものを口にしてしまった時のような表情でこの文を書いています。

目的は人それぞれ、一人一人は違って当たり前、前向きだけが正解じゃない

やりたいことを、やりたい時に、好きなことを、好きな時に

久しぶりになってしまったけど、こうやってまた書くことができて
私は今すごく楽しいです。

下手かもしれないし、読むに堪えないかもしれないけれど
私は書くことが好きです。

だから、「書かなきゃ」なんて思わずに
指先が動くまま、気の向くままに

「書きたい」と思った時に書いていきましょう

私はそうします

これはよくない?

皆さんの「書きたい」が詰まった作品を読むのも、私は大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?