2020.1.5 sun.

今日は出勤できた。
瞑想をする時間、朝ごはんを食べる時間がなかったけれど。
ギリギリまで布団の中にいた。
「昨夜、うなされていたよ」と同居人。
まったく記憶がない。
「頭撫でたら『大丈夫』って言ってすぐ寝たけどね」
確かに、朝起きたら、何か憑き物が取れたような感じで身体が少し軽くなった感じ。

明日から仕事初め、という人も多いのだろう。店内は人も少なく、淡々と仕事をこなすにはちょうどよい。
細々としたやることがあるのだけれど、ベースだけつくって明日にまわす。
だって世間は明日から仕事初めだもの。

お店に向かう電車の中で、iPhoneにあるSNSアプリをポチポチと削除する。
年末から時間があればYouTubeを見て、Twitterのタイムラインを追いかけていたから、また少しデジタルデトックス。
おうちに帰ってまとめて見るくらいがちょうどいい。時間は30分〜1時間くらい。せっかくスクリーンタイム設定してるんだからさ。

効率を求めて、逆に焦ってしまうようでは自分を苦しめるだけだから。
のんびりいきましょい。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi