2023.1.26(木)パンダのお茶碗

夕飯を食べ終わった後の小休止中。いつもならiPhoneを手に取り、TwitterやInstagramが更新されていないかをチェックするのだけれど、今の私のiPhoneにはそれらのアプリがない。
Bar Bossaの林伸次さんの新刊『結局、人の悩みは人間関係』を読了したのだが、その中のSNSに関する記述を読み、やっぱり離れようと決心したのだ。

SNSやスマホから離れようとする試みは何度も行なっている。アプリを入れては消し、入れては消しを数え切れないくらい繰り返している。仕事が重なることがあれば、GmailやSlack、Teamsのアプリを入れていつでも応答できるようにしていた。
Apple Watchを買って、iPhoneを手に取る手間さえも惜しんだほどだ。

今はまたTwitterとInstagramはパソコンで見るようにしていて、LINEもそうしようかなと思っている。
正直、LINEはあまり稼働していないし。messengerは長らくパソコンでしか使っていない。

ここから先は

792字
実験的に1か月くらい、週に5本を目安に投稿していきます。

日々の出来事と食べたものや考えたこと、考えても答えが出ないこと。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi