2020.1.13 mon.

今までなかったのに、あることに慣れてしまうとなかったときのことを忘れてしまう。
人は変わるものだから。

twitterがなかったとき。YouTubeがなかったとき。instagramがなかったとき。Facebookがなかったとき。
iPhoneがなかったとき、電車や信号を待っている間、どうしていたんだっけ? 食事をしているとき、好きな人が隣にいるとき。
自分以外の何かにずっと囚われていて、その時間は起きている間ずっとそうで、心は忙しなく、誰かを気にして、自分はいつも置いてきぼり。

ずっと心にあるザワザワが晴れない。
iPhoneからtwitterとSpotifyのアプリを消す。
パソコンに向かう時間も、もっと減らしたい。
もっと隙間を、もっと暇を作らなきゃ。
この余裕のなさが私を追い詰めるから。

こころ・からだは自分のものじゃないから。
自分は魂、源だから。
大丈夫。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi