見出し画像

決めたことだけやっていこう

10月に入ってからずっと不調。
特に何が悪いという訳ではなくなんとなくダルい。
気温が急に下がったりしたので季節性のものな気がしてるけどわからない。
とにかくダルくて気力が出ないからやらなきゃ行けないこともサボりそうになる。

昨日も会社帰りにジムいこうと思い準備して出かけた。
10月に入り体調が上がらないので運動量を見直してウエイトトレーニングは控えてた。
だけど状況は好転しないしこのままサボってても意味はないから1回ウエイトトレをやってみようと思った。

だけど会社帰りにジムに向かうまでものすごく葛藤した。
本当に行くべきなのか?もう少し様子をみたほうが良いのでは?ヤル気もないじゃん。
でも最終的に「決めたことだから」と思い直しジムに向かった。
行ってしまえばなんのことはない、自分で決めたプログラムをこなして気分良く帰路についた。

そういえば心療内科の先生に「精神的に安定してきたから今までの『やりたくないことはやらない』から『やりたくなくてもやらなければいけなければやる』の練習をしないとね」と言われた。
このことだったのかと納得。

やりたくないことをやるのにも練習が必要なんだなとわかった。
毎日が訓練、常在戦場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?