見出し画像

サラリーマンのメンタリティ

相変わらずメンタルがダメダメだけどそれなりに俯瞰して見てる部分もあり完全には自分の感情の渦には巻き込まれてない。

でも週末は外に出る気力はなく2日間家に篭ってた。
その時に気づいたことがある。

週末ってなんだろう?

月〜金働いて土日休むというリズムは社会に出てから30年以上繰り返していて疑問すら感じなかった。

でも今の僕はたまたま週5日働く仕事先に雇われているだけで絶対なわけではない。

ならもっと積極的に動くべきなのでは?

どこかに雇われて仕事をするなら契約内容をクリアするレベルの仕事をすれば良い。

でも今は契約期間が過ぎれば否応なく放り出される立場。

なら期間満了を恐れてバタバタするより自ら何かしらの生活費を稼ぐ動きをすべきなのでは?

口を開けて待っていれば仕事が降ってくるメンタリティを変えなければと思った。


写真に季節感が全然無いけどw

自転車を整備する必要が出てきたので当分はノルディックウォーキングとランニングを交互にやることにした。

毎日ランニングでもできるけど脚を痛めるのが怖い。

少なくとも年内は「何か」とランニングを交互にやる形を取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?