見出し画像

手書き好き

日々のトレーニングはstravaに入力して管理しているが、それとは別に手書きで予定を組んだり結果を記入したりしてる。
stravaは便利なアプリで入力したデータからその日の平均速度や心拍数の推移等がすぐに確認できる。
だけど余りに便利すぎて頭の中に残らない気がする。
だから手書き。
古い人間というせいもあると思うけど手で書いて初めて記録が理解できた気がする。
データを蓄積して加工するならアプリが便利だが一つ一つの記録を書いてみて理解するのは手書きしたほうが早い。
筆記具とノートが無くならない限りは続けるだろうな。


本日は朝走るのはお休み。
昨日強い練習をやった疲れがまだ残ってる。
こういうのも何回か繰り返せばカラダが反応して対処できるようになる。
その繰り返しの一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?