見出し画像

タワーマンション

※この文章は負け犬の遠吠えです。
 タワーマンションに住んでる方ごめんなさい。

どうも昨日が休日ということを夫婦そろって知らなかったはりぃです。

昨日が休日!しかも朝から雨!稼ぎ時!
という訳で意気揚々と都内に出てきたのは良いけれど何故か豊洲地区周辺から呼ばれてげんなりした。

配達業者にとってタワーマンションほどめんどくさいものはない。

とにかく圧倒的に手返しがわるい。

新しいタワーマンションほどセキュリティが充実してて二重三重にかけられたセキュリティを突破しないといけない。

さらに防災センターにいって入館時刻をかき腕章をもらって業務用エレベーターに乗って(大概動線が悪い)30階とか40階まで上がり配達して降りるという手順が多すぎる。

そしてこれが一番協調したいところだがマンションによってその手順が全く違うのだ。

防災センターに声をかけて業者搬入口から入らないと怒られるところから、直接お客様とやり取りして良いところもあり個々に対応をしなければならない。

僕のような恐らく次にそこに行かない配達者は馬鹿のふりして聞いちゃうけど宅配や郵便の方は苦労されてると思う。

それからこれは二十年以上建設業界にいたからいえるのだがタワーマンションごとの設計計画や内装素材の良し悪しがありすぎる。

高級感を演出しようとしてるのはわかるけどこれ住人も不便じゃねとか一等地に立ってる割には内装が安いなぁと思うところが多々ある。

配達先のお客様は優しい人ばかりなので有り難いけど折角高層階にすんでるお金持ちなんだからファーストフードや牛丼頼むのはやめようよ。

お金持ちなんだからもっといいもの食べて!と思っちゃう。

まぁ貧乏人の愚痴です。

住まわれてる方々におかれましては健やかに日々を送られることを望みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?