女性が多い職場で男性が気をつけるべきこと

外出が多い人にはわかりにくかもしれませんが、会社の事務所というのは女性社員と管理職の縄張り争いとなっていることが多いです。女性は本音と建前をよく使い分けますので、注意しておきたいフレーズを紹介します。

【外見編】アピールすべきは”清潔さ”であり、ブランド品はさりげなく。
女性は相手の身につけているものをとにかく細かくチェックします。
髪型、時計、服装、くせ、趣向、箸の持ち方とか。
わざわざ女性の前で商品を紹介する必要はありませんので、さらっと受け流しましょう。
また、毎日身につけるものも評価に入ります。
優しい言葉や美味しいディナーよりも毎日クリーニングされたワイシャツやスーツを着ているかどうかの方が印象がよくなります。
何故ならば世の中には最低限人前に合うためのエチケットを守らないネガティブな男性がたくさんいるからです。少し自分が気をつけるだけで強烈な効果があります。

”清潔”を習慣化しよう!

【会話編】女性は二重人格。本音と建て前を覚えよ。
当たり前ですが、女性は毎日化粧をして自分のコンプレックスを隠しています。化粧は建前と本音が一度に顔に現れたものですね。そんな女性が発する言葉にも本音と建て前があるので、まずは以下のフレーズを脳内で変換できるよう訓練が必要です。ほんと女性は大変ですね。

何でも聞いてね!
→余計なことはするな。

大丈夫?
→これぐらい一人でやってくれよ。

何か質問ある?
→わかりやすく説明してるのに質問はないはず。

あなたの好きなようにしていいよ!
→私の理解を越えない程度にでやってよ。

すごいですね!
→来週になったら忘れるけど。

いいなぁ。
→まぁ私ほどではない。

へぇー。
→金勘定中

あなたが悪いって言う訳ではないんだよ!
→私の期待に応えていない。

電話で声色が変わる
→感情は出し入れが可能で、場合によって使い分けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?