記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

世界初公開&初考察!!! 【ルフィの夢の果ての答え 】 & 【 ONE PIECE のエンディング 】 & 【 ラフテルの真実 & 空白の100年の真実 】 まで一気に公開 ⚠️⚠️⚠️完全ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️


〜 2024年5月23日 〜


先日、

ワンピースの正体 』について書きましたが、、


合わせて、


【 ルフィの夢の果て 】の答え

ONE PIECE のエンディング

まで見えてしまったので、、


ここに「限定」先行公開をします!!



『 ルフィの夢の果て 』 の答え



もう、結論から言います。



ルフィは子供の時、

エースとサボとの会話で、

以下のように言いました。

_______________________________________

俺は、海賊王になる!!!!

俺は、海賊王になって、、

で、海賊王の証として、世界の〇〇に、

世界一〇〇い〇〇の〇〇を〇〇〇んだ!!

_______________________________________



ホントすみません。。

100% 確信しているわけではありませんが、、

もう、これしかなさそうです。。


『 ワンピースの正体 ※ 』に続けて、

正解&ネタバレをしてしまうと、

本気で、尾田先生&集英社に怒られそうなので、

限定公開とさせてください。。

申し訳ありません。。。


代わりに、
「ワンピース「Dの一族」&「空白の100年」&「ラフテル」の真実の最終証明」を無料公開します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※『 ワンピース 』の正体を完全解明 &『 ワンピースのイメージ図完成 』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『 ルフィの夢の果て 』 のヒント


先に、ヒントを幾つか書き記します。


皆さんは、何か1つでもいいので、

ルフィの夢 』を知っていますか?



実は、

その「ルフィ」の夢の1つが、

「 海賊王になった 」後の、

夢の果て 』であり、

以下の内容になります。


『 世界の〇〇に世界一〇〇い〇〇の〇〇を〇〇〇事 』



これは、グランドライン前半の冒険で、

ある戦いが終わった後に船の上で、

少しだけ、サラッと言っています。

実は、ルフィは、クルーの皆んなに、

その時点でチラッと言っているんです!


だからこそ、「1060話」で

「あれ?言った事なかったか誰にも… 」

と言ったんです。

- 第1060話「ルフィの夢」より引用 -


ただ単に、ルフィがサラッと言いすぎて、

誰もまともに受け取っていなかったというだけです。

読者含めて誰も。。。




良かったら、探してみてくさい。

ある「1話」の中に、「ワンピース」という作品の核となる

全ての「重要なヒント」が散りばめらています。





ただ、気付いてしまったからには、、、

「1人の研究者」として、此処に記します。


やはり、、

研究者&探求者として

「世界の真実」は

「公開する物」という信念の元に。



ただ、

尾田栄一郎先生&集英社の皆さんには、

再度、謝ります。。

「本当にごめんなさい。。」




全ては、、

「世界を救う為に」

「難病で苦しみ人たちを無くす為に」


これが、その一歩になる事を信じて。。





因みにですが、

「ルフィの夢の果て」は、

「世界中の皆んなで宴をする」という考察が多いですが、

第1000話「麦わらのルフィ」の

「エース」と「ヤマト」との会話で、

それは"海賊王"が言った言葉だ

と「ヤマト」が言ったように、、

- 第1000話「麦わらのルフィ」から引用 -


「ロジャー」と「ルフィ」が言った「夢の果て」の内容が同じとなると、

以下のように、第966話「ロジャーと白ひげ」で、

「ロジャー」が「それ」を語った時に、

「白ひげ」が『 ガキでもあるめェし!!!』と言った通り、

そもそも「ガキ」は「お酒飲めない」ので違うと思います。

白ひげの言い方と、普通の発想で考えると。。

最後の戦いが終わった後に、

「大宴会」は行われるとは思いますが、

それは、決して『 夢の果て 』ではありません。


「宴」は「戦い」の後の「お疲れ会」であり、

ある意味「セット」のような物であり、『 夢の果て 』とは違います。

 - 第966話「ロジャーと白ひげ」から引用 -


世界一の大海賊になった後に、、、

ロジャーが「個人的」がしたかった事、、、


それは、、、

ルフィの夢の果て 』と同じである。


補足ですが、

当時「7歳のルフィ」でも、

既に「シャンクス」達と出会っているので、

「宴」という「概念」は知っていると思うが、

「ジュース」で喜んでいる歳だし、

そこまで「酒」と「宴」の魅力について理解しているとも思えない。。


おまけに、、

上記のシーンの「エース」のように、

あいつは本気でやれると考えてる

と言ったり、

それに対して、

「ヤマト」が泣いてまで感動するシーンと

「世界中の皆んなと宴をする事」に対して、

全てがリンクしているようには見えない。。







ここからが本題です!!!



『 ルフィの夢の果て 』 を公開


世界初公開&初考察です!!!

ここからが、本当の限定公開!!!!

ここに『 ルフィの夢の果て 』を公開します!!!



 - 第585話「兄弟盃」から引用 -
 - 第585話「兄弟盃」から引用 -



ルフィは子供の時、

エースとサボとの会話で、

以下のように言いました。

_______________________________________

俺は、海賊王になる!!!!

俺は、海賊王になって、、

で、海賊王の証として、世界の頂点に、

世界一大きい自分の銅像を立てるんだ!!

_______________________________________


そう!!

「ルフィ」の夢の1つであり、

『 ルフィの夢の果て 』は、

『 海賊王の証として世界の頂点に 』

『 自分の銅像を建てる事 』です。


これは、「 男のロマン 」でもあります。


もしかしたら、


「世界一大きい」は含まれていないかもしれませんが、、





これは、

ワンピース第301話「我ここに至る」にて、

エネル達との戦いに勝利した後、

スカイピアでルフィ達が黄金を奪ってきて、
(大蛇「カシ神/ノラ」の腹の中にあった黄金達)

地上の海に降りた時に、

「黄金の使い方と分け前」について話していた時に

ルフィは、、

『 待ってたぞーっ!!「 銅像 」買うんだおれは!!!

と言っています。

- 第303話「金持ち海賊団」より引用 -



そう!!

ここで、ルフィはサラッと、

自分の『 夢の果て 』に関する事を言っています。


実は、、

ワンピース第301話「我ここに至る」は、

かつてない程、重要な回となっています。


この回には、

ワンピースの正体 』に導かれる

「ヒント」が多く存在しており、、

ルフィの夢の果て 』の「ヒント」まで

書き記されています。

是非、皆さんも読み返してみてください。



ただ、「最後の島ラフテル」に辿り着いた事によって、

ワンピースの正体 』の記事でも書いたように

銅像黄金像 』になる可能性が高いです。




何故かといえばですが、、、

先に、以下の考察をしておきましょう。


『 ルフィの夢の果て 』 の真の意味



もしかしたら、、

ルフィ本人は、気付いていないかもしれないですが、

世界の頂点に銅像を建てる

=『 マリージョアに銅像( 黄金像 )を建てる

と言う事になります。



だからこそ、

一見、「ガキっぽいバカげてる夢」

「誰もが笑う夢」かもしれないですが、

よく考えれば、、

「世界の頂き」と言われている「マリージョア」にある

世界政府の旗 』もしくは『 天竜人の象徴 』の代わりに、

ルフィ( 海賊王 )の黄金像 』を建てる事で、、

『 Dの一族 』が『 本当の神 』であると言う事実と

『 世界政府 』と倒したという事実と共に、

「ルフィ」は、本当の神の象徴ともなり、

世界を苦しみから解放し、

「太陽」のように、

ずっと、世界を照らし続けるのです。


そう、「 太陽の神ニカ 」のように。



この冒頭の意味だけでも理解出来ていれば、

ルフィの話は、

「バカげてる夢」から「真実味のある夢」となり、

ルフィ達が本当に世界を救うという事実と

ルフィの夢の果て 』がイコールとなるわけです。



ルフィは、この意味を全て理解していなかったかもしれないが、

全く同じ事を言った「ロジャー」も、

それを聞いた「レイリー」や「白ひげ」や「おでん」も、

次の瞬間には、その『 真の意味 』を理解していたのかもしれません。


「ガキでもあるめェし!!!」

「白ひげ」が言った通り、

最初は「子供が言っているような夢」に思えてしまうかもしれないが。。

その『 真の意味 』を理解すれば、「世界」が変わる。

 - 第966話「ロジャーと白ひげ」から引用 -



これは、ルフィが、

「エース」と「サボ」に話した時も同様である。


当時、ルフィは、まだ7歳、、

世界の「理り」など知る由もなかったかもしれないが、

「海賊王の息子」である「エース」

「貴族の生まれ」である「サボ」

この2人には、きっと、、

その『 ルフィの夢の果て 』が見えていたのだろう。

 - 第585話「兄弟盃」から引用 -



そして、、

この『 ルフィの夢の果て 』の『 真の意味 』を理解すると、、

以下のような、「エース」と「ヤマト」の「反応」になります。

 - 第1000話「麦わらのルフィ」から引用 -



そう、、

海賊王になって、

世界をひっくり返して、

海賊王の証として、世界の頂点に、

世界一大きい自分の銅像 ( 黄金像 )を立てる。



これが、、

ルフィの夢の果て 』です。








【 ONE PIECE のエンディング 】




結論から言うと、、

レッドラインは海に沈みます!! 




ただ、これは、、

ONE PIECE のエンディング

の「序章」でしかありません。。


 - 第908話「世界会議開幕」から引用 -



そして、、、

世界の頂点にルフィの黄金像を建てる

=『 マリージョアにルフィの黄金像を建てる

この「考察」が「ひっくり返る」事が起きてしまいます。



現在、、

ワンピース最新話(未来島エッグヘッド編)にて

「Dr. ベガパンク」が話している

世界が海に沈む 』という話が話題になっていますが、、



実は、、

聖地マリージョア 』がある『 レッドライン 』が全て海に沈み

逆に、『 グランドライン 』が迫り上がってくるのではないかと

予想しています。



正しく、

ワンピースの意味 』そのものであり、

『 世界政府が倒され世界がひっくり返える 』という事が起きると同時に、

レッドライン 』の代わりに『 グランドライン 』が迫り上がって、

文字通り『 ワンピースの世界/青い星がひっくり返える 』という事が起きて、

世界までがひとつなぎになる 』という事まで

起きてしまう可能性が高くなっています。





そうすると、、

グラインドラインの海底にある魚人島 』が

が地上に出て、

同じく海底にあるはずの

最後の島 黄金都市ラフテル 』が

グランドライン 』の更に上にまで

迫り上がってくる可能性があります。





『 魚人島の地上への夢 』が叶う

『 黄金都市ラフテル 』の復活




そうなると、、

ルフィの黄金像 』が建つのは、

どちらかと言えば、

黄金都市ラフテルの頂上

ではないかと予測が出来ます。


何故なら、、

「聖地マリージョア」が「レッドライン」

と共に沈むという展開もあるが、、

「ロジャー」達が言っていたように、

「最後の島ラフテル」には莫大な財宝があった。。


という事は、、



今までの「ワンピース」の話の展開だと、

「ウソップ」が「ゴッド・ウソップ」になったり、

「バギー」が「四皇」になったりと、

皆んなに、話の中で、祭り上げられる事が多いので、

当初のルフィの夢が、

海賊王の証として、世界の頂点に自分の銅像を建てる事 』でも、

麦わらのクルーや麦わら大船団などに祭り上げられて、


その有り余る

黄金都市 ラフテルの黄金 』で、

そのまま、、

ルフィ( 太陽の神ニカ )の黄金像 』を

作ってしまうんじゃないかと思われます。





ー 結論 ー



海賊王の証としてラフテルの頂点にルフィ/太陽の神ニカの黄金像を建てる 




きっと、、これが、、

ルフィの夢の果て 』であり、

本当の【 ONE PIECE のエンディング 】になるであろう。




誰も、人の夢を笑う事なんて出来ない。


[ May the dreams come true… ]









【 空白の100年で起きた真実 】


これまでの情報を整理すると、

空白の100年で起きた衝撃の事実 

までが見えてくる。



これから「ワンピース」の世界では、以下の事が起きる。

『 世界の一部が海底に沈み始める 』

『 Dの一族であるルフィ達と神の使いであった天竜人達との戦い 』

『 ルフィ達に世界政府が倒され世界がひっくり返える 』


聖地マリージョアがあるレッドラインが全て海に沈む


グランドラインが代わりに迫り上がってくる


『 海底にある黄金都市ラフテルが地上に復活する 』


『 ワンピースの世界/青い星がひっくり返える 』





ー 結論 ー

空白の100年 』では、、

この事と、、

全く『 逆の事 』が起きたと考えられます。


『 地上にある黄金都市ラフテルが海底に沈み始めた 』


神と神の使いであった物達との戦いが始まった


『 イム様達によって Dの一族/神達が倒され世界がひっくり返えった 』


『 地上にあった黄金都市ラフテルが海底に沈んだ 』


レッドラインが代わりに迫り上がってきた 


天竜人がレッドラインに聖地マリージョアを作った 


『 ワンピースの世界/青い星はひっくり返えった 』




そう!!

空白の100年 』と言う長い年月を掛けて

『 ワンピースの世界はひっくり返えった 』

以上の事が起きたと言える。

だからこそ!!

空白の100年 』と

長い年月で起きた事が

歴史から消されている

そう、ごっそりと、、


Dの一族 』が『 本当の神 』であったという事実だけなら、、

100年 』という長い年月はいらないかもしれない。。

もしかしたら、、

』と 『 神の使い 』であった物達との戦いが

『 100年間 』続いていたのかもしれないが。。。







【 ラフテルとオールブルーの位置 】


ここには「結論」だけ書いていきます。


更に、考察していくと、、


今後、、、

レッドラインの上にある聖地マリージョア 

グラインドラインの海底にある魚人島 』が

入れ替わると言う事が起きます。

ある 『 天変地異 』により。。


この原理が、

「ワンピースの世界」の真逆の地点で起きるとすると、

海底にある黄金都市ラフテル

グランドライン始まりの地 リヴァースマウンテン

の位置も入れ替わると言う事が起きます。


正確には、、

グランドラインがひとつなぎの大地 ( ワンピース )』となり迫り上がり、

『 リヴァースマウンテンの位置 』の上に、

海底にある黄金都市ラフテル 』が浮き上がります。




そして、

グランドライン始まりの地 リヴァースマウンテン 』の

『 海底に黄金都市ラフテルがある

この事実が、確定すると、


サンジが求める『 オールブルー

という『 海の秘宝

「サウスブルー」

「ノースブルー」

「イーストブルー」

「ウエストブルー」

の全ての海が交わる場所

そして、、

全ての海の魚などが居る場所/海 』が

現在『 海底にある黄金都市ラフテル 』にある

という事が判明します。

グランドライン始まりの地 リヴァースマウンテン 』の

海底には、

全ての海流が集まり全ての海の魚が居る場所/海 』が

存在するという事です。


ここで、、

『 サンジ 』の最大の夢が叶います。






【 ポーネグリフの真実 】


今までの情報を元に、更に考察していくと、、

そう、、

ポーネグリフの真実

まで見えてきてしまう。


『 地上にある黄金都市ラフテルが海底に沈み始めた 』

神と神の使いであった物達との戦いが始まった




空白の100年 』で、

これらの事が起き始め、、

沈みゆく大地/都市

そして、、

負けていく神々達


これらの歴史を消さない為に

黄金のポーネグリフ 』を始め、

様々な『 ポーネグリフ 』を作っていったと考えられる。


いつかまた、、

黄金都市ラフテル 』が復活する事を願って。



そして、、

ネフェルタリ・D・リリィ 』は、

意図的 』に、

計画的 』に、、

ポーネグリフの解放 』をした。。



_____________________________

ポーネグリフを守りなさい

『 この沈むゆく世界 』に

夜明けの旗をかかげ

ネフェルタリ・D・リリィ

_____________________________







 - 第1085話「ネフェルタリ・コブラ死す」より引用 -








『 ルフィの夢の果て 』 補足説明


補足その1

以下の「ドレスローザ」の「ルーシーの像」は、別物になります。

& 尾田先生の「ミスリード」&「布石」だと思います。

 - 第801話「開幕宣言」から引用 -


この真ん中の像の「名前」の所は描かれていませんが、

間違いなく、名前は「ルーシー」になっていて、

「ルフィの像」ではないと思われます。

※おまけに「ルーシー( Lucy )」は、
本来、英語では女性の名前です


自分の銅像を建てる 』という事は、

冒険の世界でも『 男のロマン 』です!!



また、ドレスローザの人々も「麦わらのルフィ」ではなく、

もう1人の英雄「ルーシーの像」として認識していると思います。

「レヴェリー(世界会議)」の時もそうでしたが、

「レベッカ」もずっと「ルーシー呼び」のままでした。

そして、この事実を、誰もルフィには伝えていないし、

敢えては伝えないと思うので、

ルフィ本人もまだ知らないと思います。


そして、この銅像は、、

『 海賊王の証 』ではありません。





補足その2

実は、、

「ワンピース」の漫画の中では、

もう1人「自分の銅像を建てる」という事に

「男のロマン」を見て、

実際に、作中で、、

「自分の銅像を立てろ!」

と言っている人物がいます。



それが、、誰かと言うと、、


ゴッド・ウソップ 』です。



ドレスローザでの戦いで、

もしおれが死んだ時は!!ノーランドの横に銅像を立てろ!!

と言っています。

 - 第741話「うそつきウソランド」から引用 -


今回はノーランドの横ではなかったですが、、

実際に、「ルーシー」の横に、

「ゴッド・ウソップ」の像として建っています(笑)

 - 第801話「開幕宣言」から引用 -



そう、、

ルフィと同じく、

「自分が何かを成し遂げた象徴」として

「自分の銅像」を建てると言う事は、

「世界の共通認識」なのかもしれません。


そう!!

間違いなく、

これが冒険の世界での『 男のロマン 』です!!






以上が、

ルフィの夢の果て 』となります。







今回の証明と考察はここまでとします。

如何でしたか?

良かったら、感想など教えて頂けますと幸いです。

最後まで読んで頂きまいして、誠にありがとうございます。





これから、更に、
「言語&英語の秘密や謎」や色々な事を公開していきます。
「誰もが思う英語や世界の謎」から、
「ネイティブが解決出来ない言語の秘密」まで。
「言語能」を再活性化して、
「潜在意識」まで手を伸ばして、
本当の「Deep Learning 」を行う事で
「見える世界」は変わります。

Thank you for reading!!

Huro Academy & Ritz English School 代表






P.S.

因みに、

これはまだ仮説ですが、、

「ゴッド・ウソップ」は、

本当は、本当に神の末裔であり、

「????・D・ウソップ」

なのかもしれないとも考察しています(笑)


ウソップの嘘は、

「全て真実」となるという伏線が貼られているので、

最初は、祭り上げられて「ゴッド・ウソップ」と呼ばれたが、

途中から、自分で(嘘として)言い出していたので、

これもまた、真実になるのではないかとも思っています。


個人的な、残りの「ワンピース」の作品としての謎は、

他の誰が『 Dの一族なのか?』という所だと思います。

もしかしたら、

他にも「麦わらの一味」の中に

Dの一族 』が居たりするかもしれません。




※ note内の著作権に関して
この記事で使用している画像などの著作権や肖像権などは、
全て「ワンピース」作品の権利所有者に帰属いたします。
【引用作品】 尾田栄一郎(著) / 集英社 発行『ONE PIECE』
尾田栄一郎(著) / 集英社 発行『週刊少年ジャンプ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?