見出し画像

2023年2月振り返り

今を駆け抜けるのに必死で振り返りとか苦手だったのだけれど、せっかくなのでこれから毎月振り返りやら近況報告ができたらなあと思います。


イラストに関してはループアニメーション作成をずっとやってました。
アニメーションはまだまだ未熟だなと感じる部分がたくさんあるので3月はアニメーションの勉強に時間を割けたらなあと思います。
今やってるループアニメーション作品完成した後になるけどね。
描き溜めてるラフもあるので2月よりは作品を発表できたらなと思います。
待ってくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないです!
もうしばしそのままお待ちを...!

一枚絵としては書き込みが多い方が見栄えするなと思う一方で、アニメーションは書き込みが多いとその分動かすことが大変だったりするのでそこを踏まえて自分の作風を模索してる今日この頃です。

そんな中で思うのはアニメーション作品に力を入れていきたいなというところ。
音楽とイラストの両軸でいる強みというか、その集大成はやはりアニメーションMVだと今は思うので、そこを胸を張れるようにがんばりたい!
けど一枚絵もやりたい!
欲張り!

2月から始めたこととしては毎日30分ほど雑誌なんかを参考にクロッキーを始めたこと。
アニメーションだと特にその日は着色だけで作業が終わってしまうことがあるので、ラフを書き上げる力や線画を仕上げる力が下がってしまったりするのでそうならないように、あとは自分の中でポーズの引き出しを増やすために始めたのだけど明らかにラフのスピードが上がったと思うのでこれはやってよかったな、と。
サムネの写真はそんなクロッキーです。
スケッチブックをびっしり埋めるのに憧れがあるので埋められるようにがんばる。

厳密にいうと一般的なクロッキーと違って顔や髪は自分の絵柄にデフォルメしてます。
そっちの方が今の自分には練習になるので。

音楽面に関してはなかなか目に見えるような進歩はなかったけれどすこーしずつ、ほんのすこーしずつだけどギターは弾けるようになってきたかなというところ。
弾いてみた動画を3月に出せたらなと思います..!

曲作りはスローペースだけど少しずつ進めてます。
3月には1曲くらい完成させたいわね!


2月は年始から始めた筋トレ、ランニング、ヨガを自分のペースだけれども続けられてるので自分えらいな、と思います。笑
たまには自分の褒めるの、だいじ。
身体がほんとばっきばきだし、体力も下がってきてるけれどこれも少しずつ改善できてる手応えがあるぞ!


継続は力なり。
3月もよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?