見出し画像

レチノールを使い続ける私が厳選したレチノールアイテム解説/ゼオスキン全商品解説付き

美容の王様レチノール。まわりの美容関係者はもれなく全員使用している。最近レチノール関連のスキンケアが多く、何を選べばいいかわからない…!って方必見です。


レチノールの効果についてはコチラ↓↓


各商品の特徴とA反応リスク、どんなお悩み・肌質の方に向いているかをまとめています。実際に使用したものやスタッフやお客様が使用しているものの情報をたっぷり集めました…!


画像7

⚠️ご注意ください⚠️
レチノールは妊娠中・授乳中の方使用できません。
また、高濃度のレチノールを使用する際は
医師の診察をうけることをおすすめします。
一部、安価な海外商品をおすすめしていますが、
安全が確実ではないため自己責任となります。
ご了承ください。

画像8


有料化させていただいた理由は、内部の人間しか知り得ない”マル秘情報”があること、自身の時間とお金をかなり費やして研究したこと。(ゼオスキン高い……笑)
そして、1番の理由は、、、キレイになりたい方を冷やかしたりする方がいること。本気の方を本気で応援したいのです。リスクヘッジのため。

ゼオスキンは医師の診察が必須です。初診料やカウンセリング代が1,000-3,000円はかかることも。(ゼオスキンのレチノール入りの全商品解説しています!)それよりはリーズナブルになるよう設定しました🙇‍♀️

レチノールの関して質問がある方はこちらの記事へコメントしていただけたら必ずお返事いたします!!


では、いってみましょう!♡


画像10


■Instanatural

〈特徴〉A反応リスク ☆☆☆☆★
・マイルド、低刺激
・ナイアシンアミド 配合のためレチノールの刺激(A反応)が抑えられている
・テクスチャーはとろみがついているがこってり感はなく、つけ心地◎
・セラムタイプ
※海外製品のためレチノールの種類や濃度は明記されていません


〈こんな方におすすめ!〉
・レチノール初心者の方
・安価なものがほしい方
・お肌に大きな悩みがなく、シミやシワの予防したい方
・20代前半の方

<<🌷ハルの補足情報🌷>>
肌が強い方なら毎日塗ってもよいってくらいマイルド。
私は首にぬっています。
首は顔よりもA反応が出やすいため
高濃度レチノールはおすすめできません。
でも、首のシワたちも抑えたい…!
マイルドなのでこちらを首に。
A反応はでていません。(もともと肌は強い方)
使用感はゼオスキン のデイリーPDに似ているかな…?



■なめらか本舗リンクルクリーム

〈特徴〉A反応リスク ☆☆☆☆★
・レチノールとパルミチン酸レチノール配合
・ビタミンE誘導体配合:抗炎症,抗酸化作用,肌荒れを防ぐようなイメージ
・次の朝にこのクリームが目の下に残っていることが多いため洗顔料を用いての洗顔は必須です。


※濃度は明記されていません。”レチノール”が配合されているため皮向けリスクは0ではないですが、わたしは皮向けしたことありません。


〈こんな方におすすめ!〉
・レチノール初心者の方
・安価なものがほしい方
・目の下の小ジワが気になるor小ジワ予防したい方
・現時点で乾燥+シワが刻まれてしまっている方には向かない
→深く刻まれてしまっている場合こちらのマイルドさでは効果は乏しい

<<🌷ハルの補足情報🌷>>
20代前半の方におすすめ。
コスパ最強◎で予防にはもってこい。
アイクリームらしいこってりとしたテクスチャー。
これを広範囲ぬることはできないです💧
アイクリームなので当たり前ですが。笑



■ELIXIR エンリッチドリンクルホワイトクリーム

〈特徴〉A反応リスク ☆☆☆☆★
・レチノール/濃度不明
・トラネキサム酸配合:くすみ、肝斑に効果あり
・スクワラン:保湿効果

※濃度は明記されていません。”レチノール”が配合されているため皮向けリスクは0ではないですが、わたしは皮向けしたことありません。


〈こんな方におすすめ!〉
・目元のシワ、くすみ、ハリ感低下している方
・肝斑リスクのある20代後半の方
・とりあえず目元はカバーしたい!って方


<<🌷ハルの補足情報🌷>>
なんといてもレチノール+トラネキサム酸
くすみ改善にはもってこい。
あっさりとしたテクスチャーで
次の日にも残らない。
最近はこのアイクリームがお気に入り。
つけ心地、めちゃくちゃすき🍃


*******


ここからは、みんなだいすきゼオスキンシリーズです!🤍

*******

■ゼオスキン デイリーPD


ここから先は

2,449字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?