見出し画像

☆ホア②〜無邪気な天使〜☆

天使の成長


ホア(♀)
2020.05.25 ズーラシア生まれ
父親→ラーさん
母親→ワニ
兄→ショーン・マニ
弟→サン


まだ赤ちゃん色のホア
(よこはま動物園ズーラシア 2020.06撮影)



2020年、
神推しのホアが爆誕した。


ホアは順調に成長していった。

大きくて丸っとした瞳は、
常に真っ直ぐで好奇心でいっぱい!

気になるものは見つめて触って口に入れて確かめる。
ひとりで動きはじめると、
興味の赴くままにピョコピョコ跳び回っていたかと思えば、
ピーピー鳴きながらワニお母さんを追いかけお乳をもらい、
ラーお父さんの行動を見たり抱きついたり、
同じ群のサオお姉ちゃん(血縁関係はない)に「遊んでー!」と跳びつく。
食後にゆっくりしたいおとなたちをしりめに、
跳びはね跳びつき元気いっぱい!
かと思えば、
突然電池が切れたかのようにワニお母さんに抱きついて寝てしまう。


ラーお父さんに抱きつくホア
(よこはま動物園ズーラシア 2021.04撮影)



小さいうちは怒られないのをいい事にヤンチャし放題(笑)!
よく食べてよく寝てよく遊ぶ!


ひとつひとつの行動や仕草、
少しずつ成長していく姿、
全てがとろけるくらい愛おしくて仕方なかった。

成長と共に見た目も、
赤ちゃん期の全体的に赤茶色の体毛と黒っぽい肌から、
ドゥクカラーの体毛と薄だいだいの肌へ変化して行った。


1歳になる直前のホア
お腹の毛がくるくるしてる
(よこはま動物園ズーラシア 2021.04撮影)



見た目も心もすくすくと育つホア。
食いしん坊でおてんば娘。
好奇心旺盛で自己主張もしっかりする。


そんなホアの成長を見守れる事と、
奇跡のような瞬間を目の当たりにできる事に感謝しかなかった。
最高に愛おしくて仕方ない存在のホア。

私にとってまさに、

『天使』

そのものだった。



…次へ続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?