見出し画像

☆ホア①〜無邪気な天使〜☆

神推し!全てはホアからはじまった


ホア♀
(よこはま動物園ズーラシア 2022.04撮影)

ホア(♀)
2020.05.25 ズーラシア生まれ
父親→ラーさん
母親→ワニ
兄→ショーン・マニ
弟→サン


まずはホアから語らせてもらいたい。
ホアの誕生が私のドゥク推しのはじまりだからである。

2022年の春、
新型コロナウイルスが日本での感染者を増やす中、
動物園は休園を余儀なくされ、
ズーラシアも2月末から休園していた。
(前提として、私はジャイアントパンダも推していて他の動物も好きなので、動物園へは頻繁に通っていた)

そこで各動物園のブログを読み漁る生活がはじまる。

ズーラシアは日本では珍しい猿類が多かった事をふと思い出し、
まずはズーラシアから!
と読める一番古いブログから読み進めた。


…すごく後悔した。
自分の事を殴りたくなった。

ドゥクの存在は知っていた。
ズーラシアにいる事も知っていた。
ズーラシアにも行っていた。
展示場で会っていた。

なのになんで今の今までドゥクの魅力に気づかなかったの!?
もっと知ろうとしなかったの!?
どこを見ていたの!?

すっごく素敵なお猿さん!
魅力しかない!

ドゥクに魅入られ、
もっと知りたいと思い色々調べ始めた矢先、


『アカアシドゥクラングールの赤ちゃん誕生!』


なにーっっ!!

興奮を抑えられない私。
頭の中がドゥクの赤ちゃん一色。
荒ぶる鼓動と鼻息を抑えきれない。

ズーラシアの臨時休園があけるを待ち、
仕事そっちのけ(おい)で真っ直ぐドゥクの展示場へ会いに行った。

展示場にはおとなが3頭。
そのうちの1頭が愛おしそうにお腹に赤ちゃんを抱いていた。

お母さんのワニに抱かれて、
赤ちゃん特有のふにゃっとしたお顔を見せてくれた。
私の心の中で愛おしくて切なくて暖かくて尊くて、
言葉にするのが難しい感情が、
胸が苦しくなるくらい大きく膨らんだ。

その赤ちゃんこそが出会った瞬間、
「神推し!!」
「推しオブ推し」
となったホアである。

ワニお母さんとお腹にしがみつくホア♀
(よこはま動物園ズーラシア 2020.06撮影)


ホアについて語り出すと際限がなくなる。
…分けて書こう。
そうしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?