見出し画像

産休直前 もはやギャグ?

毒男からの異常な執着?依存心?を
モヤモヤ感じながらも平常心を
なんとか保ち辛いつわりに耐えながら
迎えた産休前、最後の勤務日

周りの方々からあたたかい
メッセージをいただいてたところ



はい、きました。


毒男☠️☠️☠️



もはやギャグ?お笑い?なのかなと
思えなきゃその場を乗り切れなかった一言


明日から産休!!
ゆっくりしてください
いいですね〜何して遊ぶんですか?



“何して遊ぶんですか?”




“ナニシテアソブンデスカ?”


衝撃が走りすぎて片言になりました


いやぁ…もうここまできたら
すごくないですか??


一応念のため補足しておきますが
私が妊婦だということはもちろん知ってます

遊ばないです。

と伝えておきましたが
きっと分かってないんだろうな

ここで感じたのは
産休のイメージをまだ遊びだとほざいてる
(すみません、つい、口が悪く…)
まだ遊びだと思ってる、ぽろっと口から
出てきてしまう人もいるんだなと

産休って遊びじゃないですよね…?
お腹で育んできた命を産む前の
ラストスパート・お母さんになる前の
最終準備段階・お子とお腹の中で
繋がっていられる最後の時間・・

大切な時期を侮辱された気持ちに
その当時はなりました


さぁ!今回で毒男の話は終わりにして
次からは産休期間中に起こった出来事や

後期に入り悪阻がまたひどくなって
りんご・バナナしか食べられず
バリキャリ女から🦍女になった内容を
まとめたいと思います。

これまで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?