見出し画像

【ブチギレ】心穏やかに過ごしたかった時短勤務 

※こちらの内容はあまりにも漫画すぎる展開ですが、実際に経験したとにかくドン引きな
内容となっております。


つわりがやっと落ち着いてきた産休直前
お腹のお子に申し訳なかったなという
ハプニングがありました。

ある日、
勤務が終わり周りに帰りの
挨拶し退勤しようとした時、

鬼の形相で飛んできた毒男

なんで僕のこと
避けるんですか?!!!

と叫ばれ 目が点の私
もはや急に叫ばれ恐怖心しかない中、
平静を装い理由を聞くと

全然僕に引き継ぎしてくれ
ないじゃないですかぁああ!!

と、またヒステリックに叫ばれ(2回目)
さらに唖然

以前から心配事を言ってきて
今回は身体がしんどい中で2回も叫ばれ
さすがに平静どころか私の中の
堪忍袋がブチ切れてしまい

全体に引き継ぎした内容で時短後も
問題なく業務が周っている中
個人的に引き継ぐ業務は今現在無く、
話すこともない

そもそも勤務時間が被らない時がある中で
避けてるという感覚になることがわからん

*個人的な意見を記しているので
もし違和感があったらすみません

反論したところ…

僕はこんなに伝えてるのに
気持ちわかってくれないんですね。

(いや、彼氏かよ。どんな立場だよと
冷静に心の中でツッコんでしまった私。)

ここでまさかの出来事が
毒男の右目から涙が

え…泣いてる??(引))


と内心ドン引きしていましたが
修羅の国で育った私、
怒り止まらず収拾がつかなくなってきたので

泣いてる毒男を置いてとっとと帰宅しました。

帰宅しても怒りは続き…

今思えば妊娠7ヶ月でそこそこお腹も
大きい中、なかなかの恐怖体験をしました

毒男のもはや笑える発言次回も続きます。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?