生涯勉強、今日が人生で一番若い日!

消費ばかりの人生だと多分つまらない。
創作を趣味にするとか生産者側に立つと、お金も掛からず時間もあっという間に充実した人生を送れるとSNS界隈でよく見る。

自分はサラリーマン、まだまだ会社に依存しながら、会社の人間関係である程度恵まれて過ごしている。そして毎月普通に給料が振り込まれてくる。

でも、それも永遠に続くわけではない。

あと10年ぐらいは安泰だろうけど、そのあと会社にすがるつもりもないし、会社の人間関係を続けるわけでもない。

だからこそ、これから自主的に自力で生活する術を学び、力をつけていきたいと思います。

でも、まずは日記と試験勉強だろうか。中小企業診断士は割と仕事と関係あるし、自分が好きな分野。

久々の勉強に少し期待を持ちながら、過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?