見出し画像

会社員に戻りたくない

1月から通っていた求職者支援訓練校
5月末で無事に修了したので、今月からどう行動するべきかちょっと悩む

このまま一生会社員で終わるのは嫌だと思い、こんな不景気なのに思い切って退職を決意した事に後悔はない

ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングで生計を立てられないものか?と考え始め、webバナー作成やランディングページ作成の勉強をはじめた

クラウドソーシングサイトのバナー作成案件に何度も提案はしたものの、
一度も採用されたことはない
自分の制作物が簡単に採用されるような甘い世界じゃない事くらいは分かってるつもり

それでも必死にPhotoshopでバナー作成しては提案してる
いつか採用されたらいいな~と思う

現在の収入は失業保険のみ
貯金がゼロになったらどうしよう・・・なんて考える時もあったけど、
今はあまり考えなくなった
まぁどうにかなるさ!と、かなり前向きな思考になった

少し求人サイトを見てみた
48歳でも雇ってくれる企業もあるものなんだね

でも自分は二度と会社員にはなりたくないって考えてる
一日の労働時間が5時間程度のアルバイトで個人的に十分
一日数時間だけ働いて帰宅してからはクラウドソーシングに時間を使いたい

最終的には場所を選ばずにパソコンで仕事をして、仕事をしながら大好きなバイクで日本一周をしたい

さらに大きな事を言えば、バイクでオーストラリア大陸横断してみたい
この夢を実現させるには英会話スキルやバイクメンテナンススキルが必要だろう

50近いオッサンがどこまでやれるか、このnoteに綴っていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?