新卒で海外就職してみた

はじめましてMayuです🌼
タイトルの通り大学新卒で海外就職しました。国は地中海の本当に小さな国『マルタ共和国』です😌
最近マルタに留学、就職する日本人が増えてきているということで少しでもお役に立てたらと思い初めてnoteを使ってみました。マルタ共和国以外でも海外に留学、就職を迷っている方、ぜひ参考にしてください🌍

私は大学3年生の秋学期に8ヶ月マルタ共和国に渡航し英語留学しました🗣
日本に帰り、日本で就活するかマルタで就活するか迷い、結局マルタに就職しました🇲🇹決断した理由などは追々記載できたらと思います。

実は新卒と言いつつ大学の卒業は2022年の9月を予定しているので現時点では学生でもあります笑

コロナ禍での留学かつ就職は色々な規制があり大変な面もありましたが、意外とスムーズにここまで来てます。ちなみにマルタに来てまだ3日目です🇲🇹

今現時点では
・仕事は決まっている(日本でマルタの就活した)
・住む場所も決まっている(来て2日目で決めた)
・ID申請には来週行く予定
・ワクチンは二回目接種で来週に三回目を受けに行く予定

って感じです。

順番にnote書いていけたらなと思いますので、次回はとりあえず就活の流れ、方法を記載できたらと思います😌(仕事がまだ始まってなくて暇なので笑)

それでは🐻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?