見出し画像

『黄色』同性愛

backnumberの『黄色』という歌のMVを見たことがあるだろうか。

私は目が離せなくなった。
あれほど繊細に同性愛をたった5分で描いていること。
凄いという言葉で表すにはもったいないほどの映像美である。

同性愛が全く理解されない時代に私は生きていなかったから、
そういうことがあってもおかしくないよねぐらいの気持ちだった。

というか私も仲いい友達がその友達と仲良くしていると嫉妬してしまう節があるから、私の中にもそういうものがあるんだろうなと思う。

むしろ異性だと私は恥ずかしくて人前で手を繋げなかったりするから、
女の子同士なら普通に手を繋いでても、ハグしてても、
別になんとも思わないからいいなって思ったりもする。

男性の場合はそうもいかないから、もっと難しいのかもしれない。

同性愛というのは本当に繊細で、きっと私がこういう風に書いていることを不快に思う方もいるかもしれない。

けれど私が男性と付き合っていることと、女性が女性と付き合っていることは何も違わないし、

「好きだから」

それだけの理由だと思う。

私たち世代がおばあちゃんになったとき、
性別の壁はなくなって、女性同士も男性同士も、
異性同士のカップルと同じように隠さないで生きていけるような世の中になって欲しいと思うし、
言葉だけで繋がっている尊い存在が増えていて欲しいなと思う。

最後にどうしてもMVを見て欲しいのでリンクを貼っておこうと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?