見出し画像

ロンドンひとり旅🇬🇧:#3

20歳ロンドンひとり旅の備忘録です🛫


2022年2月下旬 2日目です
この日はめちゃくちゃ予定を詰め込みました!疲れました!


旅行中1人という緊張感はやっぱり抜けなかったのでしょうか、、毎朝5時には目が覚めてました笑

6:30からのホテルの朝食バイキングに行き、晴れていたのでその後朝散歩してきました。

ホテル近くのラッセルスクエア 朝散歩最高


🕓Westminster駅


ビッグベン
これこそロンドン。でかい!国会議事堂!いつまで工事してるのでしょうか

工事中ビッグベン
歩いてすぐのところにウェストミンスター寺院
建造物も素敵すぎて息できなかった


🕐目指すはバッキンガム宮殿


週に数回開催している衛兵交代式を見に行ってきました💂‍♂️平日だったのですが、朝から沢山の人で溢れていました。

バッキンガム宮殿

下の画像切れていますが、ゴールドの像はヴィクトリア女王記念碑です。
衛兵さん達もマーチングしていたり銃を持っていたりと、規模の大きさに感動しっぱなしでした。
かっこいい。
イギリスポリスの乗っているお馬は大人気みたいで、子供達がなでなでしていてもお馬は大人しく、えらいですね可愛かったです🐴

衛兵交代

移動距離がとんでもない旅なので、衛兵交代を見た後、この旅で行こうと考えていたパブでお昼ご飯を食べ、サウスケンジントン駅へ!


🕐Victoria & Albert Museum


ヴィクトリア&アルバート博物館、博物館だけど博物館のレベルではないくらい展示数が多い。迷路です。

絵画たくさん
バレエの展示もありました。大好物です


Theaterの括りでミュージカルの衣装展示もされていました。大好物


下の写真の彫刻ゾーンこの博物館の中で1番惹かれました!!!
無類の彫刻好きなので、目移りの嵐です。大きなダビデ像もありました。
下から見上げた時にスタイル良く見えるよう、脚の長さや顔の大きさも調整されているようです

彫刻ゾーン

お土産ショップに入った時、ここでまさかの出来事が起きました。買うものを決め、レジに行ったところ、レジのマダムに「あなた学生?」「が学生証があれば安くなるわよ😉」と言われ、日本から持ってきた大学の学生証で10%OFFくらいで買えました。嬉しい。そんなことある??と思いながら、マッハで博物館を後にしました


🕐夜です


観劇Part1は『MAMMA MIA!』です
19時開演だったのですが、時差ボケと移動でクッタクタになっていました。
誤算!!とても誤算!と思いながらも開演まで時間があったので、Cvent Gardenを散策しました。

ライオンキングの劇場、マンマの会場から徒歩30秒近
「温かい部屋でチョコレートを食べる そんな暮らしができたらいいな〜♪」が聴こえる
ミュージカル「My Fair Lady」のあの場所です


🕐旅の目的である「MAMMA MIA!」を観劇しました
📍in Novello Theater

劇場がまずかわいい、劇場街で徒歩圏内にアナ雪とライオンキングの劇場がありました

皆さん劇場に併設されているBarで乾杯していたり、カーテンコールでABBAメドレーが始まったりなど、心からたたたったのしい、、、!と思いました
楽しいを体現するってこのようなことなんだなあと笑

ひたすらに楽しすぎてコロナも忘れ非日常空間でした

事前に調べてはいたのですが、公演終わり(22時頃)は電車もなかったので。。スリに怯えひひひぃと思いながら一生懸命帰りました!徒歩20分くらい!迷いました!
普通に帰れないかと思いました。

生きて帰れたことにありがとうと伝えたいです

詰め込みましたが2日目の記録でした☺️
#4に続きます🇬🇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?