見出し画像

いとうあさこさんと飲みたい

有吉弘行さんと夏目三久さんがご結婚されましたね!

寝耳に水的な話だったのでびっくりしつつ、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

おめでとうございます!素敵なニュースをありがとうございます!

有吉さん、わたしの中では完全におひとり様キャラだったのでこの先もずっと結婚とかしないかと思っていたけど、「出会うべき人に出会った」のかな。

最近は結婚に必要性を感じない人や、結婚に対するネガティブなイメージを持つ人も増えてきている中で、

『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです』

っていうゼクシィの有名なコピーを体現した気がする。だからわたしを含めこんなにたくさんの世の中の人たちが「よく分からない嬉しさ」に見舞われているのかもしれない。

やっぱり「結婚=幸せ」っていうイメージは持っていたいもんね。

わたしはといえば「結婚したいと思える相手に出会えたら幸せだろうな」というぼんやりした考えはあるものの、もしも「結婚願望はありますか?」とインタビューされたらYESと答えるのかどうかよく分からない。

だって働いたり旅行したり働いたり飲んだり食べたりしてる今がとっても楽しいんだもん!

こう言うと、いい歳して将来的なことも考えずに何やってんだと思われがちだけど、将来のことって結局は今の行き着く先じゃないですか。悪いこととかしないで楽しく生きてないと素敵な未来にもつながらないんじゃないかなと思うわけです。

というわけでわたしはわたしの今の生活を謳歌しているわけだけど、この歳になるとこういう考え方をする友達も一人、またひとりと減っていくのも事実。

考え方が変わっていくのは仕方がないし、止めることでもないんだけど、厄介なのは考えが変わった友達が「ねえ、いつまでもそんなんでいいの?」って、そっち側に引っ張ろうとしてくること。

あーわたしはまだそっち側に行く状態ではないのだよーーー!

多種多様な生き方が主張されていく中で、結婚だけは今でも"するのが普通"みたいな考え方が根強く残ってる気がする。
わたしもそのうち息苦しい思いをする日がくるのかなとかちょっと思ったり。

友達の結婚や出産は嬉しいし毎回すごく喜んでるけど、「ちょっと今度いつ会える?早めに話したい!」とか連絡してサクサク会える人が減っていくのはちょっと寂しい。
だからいつもオアシズ大久保さんといとうあさこさんのコンビに憧れてる。

あのお二人と飲んだらどんな話するのかな。
あさこさんに「今から来れる!?」とか呼び出されてみたいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?