見出し画像

今すぐ売上を作る方法


個別相談時の相談者の三大言い訳

1、時間が無い
2、自信が無い
3、お金が無い
 
お金が無いからできないのは、実は私は嘘だと思っています。もしも無かったとしても作れば良いのですから。
今回は既にビジネスをしている方向けのお話にはなりますが、目先のキャッシュを作る方法はこちら。

過去に購入してくれた人に再度セールスをする

なぜなら、一番購入してもらえる可能性が高いからです。 実は、新規のお客様を取るのがマーケティングの中で、一番難しいと言われています。

マーケティング5対1の法則

新規顧客の獲得コストより、既存顧客にリピートさせるコストの方が5分の1安くなります。例えば新規顧客獲得単価が5万円だとしたら、既存顧客は1万円ですね。
 そして、今回は目の前のキャッシュが欲しいので、通常商品を値引きして売ることです。

50%オフでもいいから売る。目先のキャッシュを手に入れる

ただしこれは目先のキャッシュを手に入れるためなので、長期で行うものでは無いですね。オンラインビジネスは原価はほぼ0なので、究極いくらで売っても良い訳です。かかるとしたら、自分の時間くらいです。
 
私は、ビジネスで大事なのはこちらだと思っています。

こういう全体を俯瞰で見る癖をつけましょう

目先のことを近視眼で見ると視野が狭くなるので、ビジネスは全体を見ることです。森を見て、なんなら空撮するくらいの広い視野が必要です。
 
それでは、本日のまとめです。

結論:お金がないという人にはすぐにお金を作る方法を伝えよう!

よく個別相談で、お金が無いからできませんという方がいらっしゃいます。目先であろうとも10万円でも30万円でも手に入れることができて、最初の1ヶ月分かもしれないけれどそれで起業塾に入って、そこから何倍も稼いだ方が良く無いですか?と伝えてあげてください。
広い視野で、ベネフィットを想像させることですね。
 

そうそう、少し話は逸れてしまいますが最近、顔出し無しでバックエンド商品をどんどん売っている塾生がいます。やはりコツコツできる人が最後は勝つ!

成功する人の大きな特徴は3つです。
 行動力がある人、素直な人、継続力がある人

結局、学びは複利なので、継続する人が生き残ります。継続は能力や才能は関係無く意志があれば誰でもできることなので、やった人とやっていない人の差です。本当にシンプルですよね。
 
稲盛和夫塾長も仰っていましたが、目の前に起こる事象は全て自分の心の反映です。
良いことをしたら、良いことが返ってきますし、その逆も然りです。
まずは、自分自身なんです。そこに気がつけるかどうかです。
 
この考え方を持てるかどうかが、経営者、起業家として伸びるかどうかの分かれ道です。本当に大事な起業家マインドセット、できていますか?


私のLINEでは、毎週マーケティング手法の最新動画をプレゼント中です!

起業家マインドセットは、動画でも学べます。
https://www.hibizmode.com/collections/special-class/products/live100

書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

Twitter

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/live/QRaWs5mfjU0?feature=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?