見出し画像

人生最後の名古屋観光

行きそうでなかなか行かない名古屋。
北海道、仙台、東京、京都、大阪、福岡、沖縄。
これらの1軍の選択肢の後に出てくるイメージ。
ということで年も年なんで人生最後と思って行ってきた。

今回は名古屋港水族館に着目したい。
名古屋から電車で30分、名古屋港にある水族館。

まず、都内にある水族館と違って敷地がだだっ広い。
海水も近くにあるから運営費節約できそうだなあ、とか思ってた。

シャチやイルカのショーが単純に見てて楽しい。

そしてベルーガもいる。
めちゃくちゃキューキュー鳴いてた。
子供が鳴き声の大きさに怖がるレベル。

上画像のようなパフォーマンスをして下画像のように餌をもらう。
その際にキューキュー鳴いてるように聞こえた。
小さい子供がご飯を要求して喚くような感じ。

口を開き、投げ入れられる餌(貝類等)。
キューキュー鳴いて要求する声。
つぶらな黒目。

こういうの見て水族館ビジネスを批判する気持ちになる人がいるんだろうなー、とか思いながら見てた。

特に自分は思うところはない。
以下のように鰻も海老も美味しく食べてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?