カルボナーラの人

最悪の寝起きだなんてよくある話である。

しかし、本日の朝ごはんはパンも米も切らしており
カルボナーラとカップラーメンという二択である。


なぜ、このような品揃えにしてしまったのか私。
発注担当者だったらクビ案件。

果たしてどちらが、いまの私のこの最悪の寝起きを癒やしてくれるのか。
考えた。
地球の時間に換算して約1分。

私はカルボナーラを選択した。
理由はラーメンは汗をかくからである。

消去法である。

仕事も恋愛もなんでも、好きだから!で生きていきたいものだが、世の中消去法でしか生きられないことばかりだ。


そんなことを考えながら、食す。

上手くもまずくもない。

カルボナーラにそもそもめちゃくちゃ上手い!
だなんて感じたことはなかった。
でもたまには違うものが食べたいからと選んだのだ。

誰か私のこともそんな感じで思いだしてほしいな。

お金?大好きに決まってるじゃないですか! 私の酒代にさせていただきます。 よろしくおねがいします。