福祉業界での紹介会社のリアル

皆様こんにちはHumwellです!
少し発信が遅くなりました。

本日は介護保険等の発信ではなく、紹介会社に関する共有出来ればと思います。

少し前に見た福祉施設の採用データの中で非常に興味深い内容がありました。

内容は端的に「1000施設の事業所様へ昨年度の採用をどの媒体を経由して採用を行ったか」の記載をされたものです。

結論、様々な媒体がある中で【紹介会社】からの採用の実績がある事業所がなんと55%ほどしかありませんでした。
(残りの45%の施設様をご案内が出来ない状況、、、)

各事業所様の見解としては【紹介料が高すぎる】【早期退職になった際の返金】といった内容です。

紹介料の高騰により年々利用する事業所様が減っている記事は何度か見たことがありましたが、ここまで少ないとは正直ビックリでした😰

Humwellの事業内容とは?

そんな中で私たちの活動は間違いなく福祉領域において必須になると感じました!

1.【ダイレクトリクルーティングの採用代行支援】
→スカウト式のアプローチにより採用予算を抑えながら、最大のパフォーマンスを実現

2.【ホームページからの自社採用強化】
→紹介手数料をなくし、自社ホームページからの流入の実現

紹介会社ての営業経験+SEOマーケティングの経験者の知見を活かし、将来的には【定着支援事業】も行っていく予定です!

まだまだ走り出しの時期ですが、採用などでお困りの方は是非お気軽にご連携お待ちしております💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?