見出し画像

視力が落ちてない

この間、今年初めてのブルーベリー狩りへ行ってきました。
もちろん、オーガニック。

私は基本、口の中に入れるもの、皮膚につけるものは
全部オーガニックにしている。まあ、すっごい拘ってるという
わけでもないのですが。。。家の中だけで、外に行くと
そんなことは出来ないし。。。

パンデミック以降から、食料品関係はすべてが高く。。。
ブルーベリーも、ファーマーズマーケットで、
経ったの5パウンド(2キロちょっと?)40ドルも払って
ええええ???? で、おののいた。。。

今まで行ってたブルーベリー狩りも、
パウンドが4.5ドルとかになっていて、げ、高い!
で、見つけたのは、なんとパウンド1.5ドル。
そうよねぇ、そうじゃないと。。。

大体自分で取るし、有り余っているような
ブルーベリー場で、大儲けをするというファーマーは
悲しい。

オーガニックのブルーベリー狩り

結局、この日は1時間で10パウンド(約4.5キロ)ほど取り、15ドル。
この間の5パウンドで40ドルとは偉い差!

3分の1は冷凍して、あとは生でずっと食べてるんですけど。。。

私、カナダに来てから、25年以上経っても。。。
視力が落ちてないんですよねぇ。。。。

小学生の時から眼鏡なんですけど、
目の悪さは遺伝らしく。。。それでも、全く視力が落ちてないって
自分ですごくない?って思うのですが。。。

生で毎日むちゃくちゃブルーベリーを食べるせいなんだと
私は思ってるんですけど。。。

どうだろう、違うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?