片付かない。。。(;´∀`)

かばんって、女性は何個くらい持ってるのでしょうか?

私は手ぶらで歩くのが基本好きなので。。。
手が空くもの。。。バックパックや、スリングなどの
肩から担ぐものを好むのですが。。。

私の母は。。。鞄が大好きで。。。
押入れの中に。。。もう使わない鞄が、アホほどあります。。
何度も処分(リサイクルに出す)をしようとしたのですが。。
まだ使うんだから、置いとって!と言われて、いまだに処分できていない。

いや、パーキンソン病になってからは、鞄も自分で
もてないんだから。。。。使わないのなら、宝の持ち腐れ。。
しかし、リサイクルにも持っていけないから、おいてるままで。

押入れに入ってる鞄は、さておいて。。。

かばんだけでなくて、化粧ポーチや、ファイル入れなどのかばんも
アホほどありまして。。。

パーキンソンになって10年、そしてここ数年は。。。
おかしな行動を始めたというか。。。
すべてあるポーチの中に、何かを入れないと気が済まないのです。。

それも整理してポーチの中に入れるのならいいのですが、
全くランダムで、むちゃくちゃ。。。。(;´∀`)
なので。。。

物をよくなくす。。。。

もう、物がなくなったことは本当にすごくあり。。
で、物がそのまま、スリット落ちて、ごみ箱の中へ入り、
そのまま、捨てられていた。。。なんてのは、よくあった。

電話の子機でさえも、ポーチの中に入ってたり。。
で、その子機も、実はごみ箱に入ってしまい。。
そのまま、気が付かないままごみ処理場へ。。。

子機って、別に買うと、意外と高く。。。
確か1万5千円くらい払った。。。

ポーチの中に、色々なものを入れては。。。
そして、また出すことを繰り返し。。。
本人は、整理しているつもり??? なのかもしれないけれど
実際は、散らかしているだけで。。。
何も片付いていないのです。。。

これって、パーキンソンの患者さんの特徴らしく。。
看護師をしている友人が言っていた。。。

薬の副作用なのかしらね???

そして、今回、私がしたことは。。。
徐々に。。。。ポーチの数を減らしていった。。。
いえ、捨ててはいませんが、母のベッドの周りにある
ポーチをだんだんと少なくして、片づけたのです。

うーん。。。やっぱり気が付いてないのですよね。。
ポーチ自体がなくなってることが。。。
でも、そしたら、今度は大きなポーチにパンパンと
詰めだして。。。何が何だか訳がわからず。。

終いには、尿漏れパッドまでが、ポーチに入ってました。

ひええええええ

こういう毎日なのです、自宅介護というのは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?