見出し画像

宇宙貯金☆☆

私は、自営業をして今年で18年目に入るのですが。。。
自営業をしているからこそ、日本へ年に何度も、親の介護で行き来を
出来て、なんとか生活もできているのですが。。

この親の介護がなくて、日本へ行かなくてもよかったなら。。
とっくに家だって購入できたかとは思うし、それなり貯金も貯まったかとは
思うんだけど。。。

パンデミックが終わるころになって、海外への飛行機の値段が
アホみたいに値上がり始めた。。。。

パンデミックが始まる前に、友人が、
これからは、お金持ちしか乗れない飛行機代になっていくこと
間違いなし

なんて言ってたんだけど、なんとなく、そんな感じになったのかな、とも
思う。格安チケットはそれなりにあるけれど、
なんせ、日本に行くことが、ここまで高くなるとは思わなかった。

円安でも、飛行機代はかなり高い。
昔は、安いときは500ドルとかで日本へ行ったことがあったし、
大体、1000ドル前後で、カナダから日本へ平均で行けてたのが、
ここ数年は、行く時期がずれると、2000ドルから3000ドルは普通。
これが、夫も一緒についてくるとなると、飛行機代だけで、
4000ドルから6000ドルを費やすのは普通だったのです。

パンデミック中に、日本へ帰国した時は、
2週間の隔離とか、馬鹿バカしいものもあったので、交通費、宿泊費、
後、コロナ検査費などと、アホみたいにかかった。

友人が言った言葉は正解だったのかな?とも思ったり。

私、決して、お金持ちではありませんが。。。
いつも気持ちは、宇宙貯金をしているので。。。。

なんだかんだで、臨時収入があったりや、そのほかで
色々助けて貰ったりとかで、自分は本当にラッキーだとも
思うことが多々ある。

宇宙貯金とは。。
簡単に言うと、良いことをすると、それが宇宙が見ていて、
利子をつけて、何らかの形で返してくれるということかな。。。
だから、お金で返ってくるというわけでもないのですが、
何かあったら、必ず助けてくれる、ということかなあ。。。

風の時代に入ってるわけだし、
もう物質の世界は、あまり通用しないのではないか?と
よく感じるこの頃。

日本は新しい紙幣が出たらしいけど、タンス預金の話も
出ていますが。。。

私は、宇宙貯金をお勧めします。

だって、

この世を去ったら、何も持っていけないんだから、
だったら、宇宙貯金のほうが、人生、絶対お得!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?