見出し画像

Baseball5サークル「もゆく」のタヌキ

どうも、こんばんは、「もゆく」の中の人です。

鮭にだいぶ前に記事を依頼されたのですが、最近温かくなったので人間のふりをして自己紹介をすることにしました。
「もゆく」の名前の由来にもなってるエゾタヌキは、冬でも温かくなると冬眠を中断して日向ぼっこのために出歩いたりするそうです。たぶん、それと似た行動でしょう。


さて、「もゆく」は、普段「野球」というより、やきゅうっぽいスポーツをしているサークルになります。
主にウィッフルボールとBaseball5というスポーツをやっています。

ただ、中の人は野球が得意なわけではありません。むしろ、野球って難しいし、なんか怖いスポーツだなぁと思ってます。

ボールはクソ硬いし、グローブ付けてもキャッチボールする時痛いし、バットなんてスポーツの用具っていうより、ゾンビ映画やサメ映画で見ることの方が多いですよね(個人の見解です)。

しかも、初心者が試合に参加しようもんなら、めちゃくちゃ変な空気になっちゃう。
サッカーなどのフィールドスポーツの類と違って、端っこにいることすら許されないというのは、恐怖以外の何物でもありません。

ただ、残念ながら、日本で生きてる以上、野球の情報をシャットアウトするのは無理で、「プレーはできなくても、なんか野球は好き」という日本人が量産されてしまっています。
なので、そういう量産型野球好き人間のための場所があってもいいんじゃねという気持ちで作ったのが「もゆく」です。


これから春になると新入生が入ってくるのですが、正直、早いボールを投げれる人や、すごいバッティングができる人は怖いので来てほしくないなぁと思っています。
ゆったり、もふもふ野球楽しめる人来てくれ。

そして、願わくば、これを読んでいる人、youtubeのチャンネル登録よろしくお願いいたします。

Twitterはこちら。

執筆担当:もゆく(大学院生)。北大Baseball5サークルもゆく代表。特にこれまで野球をやってきたわけではない。モルックもけっこうやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?