見出し画像

ヘルパンギーナ!


それは、何の前触れもなく……


一昨日、元気に公園で遊んで

夜ご飯の前にコテっと寝ちゃって

起きたら熱いぞ、38度\( ˆoˆ )/

大体いつも、熱出す前って
鼻水出てたり咳き込んだりしてるから
まさかまさかの急な発熱。

あ、次男の方です!

ひとまず家にあった解熱剤で様子見。

解熱剤使えば一時的に37度前後まで下がるし元気になるけど、薬が切れると39度。

でも、なんとなく勘で
コロナやインフルではなさそうだな…。

突発性発疹は、先月やってるから違うしなぁ。

で、昨日は半日様子見たけど
熱が下がらないので小児科へGO!

聴診器の後に、口の中を診た瞬間の先生は早かった。

「あっ、ヘルパンギーナですね〜」



これが噂のヘルパンギーナ…!


聞いたことはあったが、長男は言われたことがない病名。

病名っていうと大袈裟だけど、要は夏風邪らしい。ただ、喉にブツブツができるのが特徴で、

そんな感じしなかったけど、どうやら次男
喉が痛いみたい。
(普通にご飯食べてたから気付かんかった)

特効薬は無いので、引き続き解熱剤使うしかないみたい。

喉痛いのは可哀想だけど、ヤバめの病気じゃなくてひとまず一安心(๑・̑◡・̑๑)


それにしても、口の中を診た瞬間の
先生の診断が早すぎて面白かったな…笑

秒で判明した(笑)


意外と使える「ヘルパンギーナ!」


その後、薬局に寄って帰宅し

ここで安心した母(私)は思い付く。

「ねえねえ、ヘルパンギーナって、なんか技名っぽくない??」



「くらえ!ヘルパンギーナ!」

主人公が使う王道技のイメージ


「奥義………ヘルパンギーナ。」

刀を使う系の技


「いきますわよ、ヘルパンギーナ!」

お姉様キャラが使う呪文系


「いっけえええ!ヘルパンギーナ!★」

魔法少女系が使うイメージで


☝︎夜、1人でこれやってたら、

長男がめっちゃ楽しそうにノってきてくれた♡

2人でヘルパンギーナ連呼してました。

私たち親子はこういう遊びが大好きです!笑

みんなはどのヘルパンギーナが好き?(๑・̑◡・̑๑)
(どんな質問や)


夫はね、

「まーた2人でおバカなことやって……

奥義、ヘルパンギーナかっこいいな…!

って、言ってましたwwwwww

ぐお!これがヘルパンギーナの威力…!


良かったら、みなさんも
遊んでみてください(?)


※おかげさまで、次男は熱も下がって元気です!


それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました☺︎



#エッセイ #育児 #病院 #ヘルパンギーナ
#1歳 #発熱 #ママトーーク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?