見出し画像

【音楽】水曜日のカンパネラ/詩羽ちゃんについて語りたい!

描いてみた〜詩羽ちゃん!☺︎

前髪曲がってしまったり
色々と反省点はあるけれど、ヘアメイクも衣装もカラフルだから色塗りが楽しかった!

さて、今日は火曜日ですが…
水曜日のカンパネラ・詩羽ちゃんについて
綴りたいと思います☺︎

※これより先、オタク特有の
〝普段は丁寧な言葉使いがちなのに好きなもの語ると感情が荒ぶって口も少し悪くなる〟現象が起きてます。悪しからず…


エジソン/THE FIRST TAKE

いつもYouTubeをテレビで流しながら家事してるんだけど、これが流れたときの衝撃たるや…!

水曜日のカンパネラは存在知ってる!

+コムアイって、にほんごであそぼに出てるよね〜いなせ〜いなせ〜

…くらいの知識&コムアイが脱退したのは知ってるよ〜程度だったので。誰が2代目になったかとかまでは知らなかったのさ。

まずさ、詩羽ちゃんの見た目よ…!

リアル矢沢あいの漫画じゃない?!?!

実果子だよ…!令和の幸田実果子だよ…。
矢沢あいの世界観を体現しているー!すげぇ!!って思ったよ。

詩羽ちゃんご本人も、矢沢あい好きみたいだね。
そして名前よ…!本名だと言うから驚き。

詩に羽と書いて詩羽って、、、!
名前負けしてない人生…すげぇ!!!

仮に私が詩羽って名前だったらさ…
詩も歌えやしないし羽ばたけない…
完全に名前負けする自信しかない…

そして歌い出したらニコニコ、くるくる変わる表情、声、動き、全てが可愛すぎる〜!!!♡♡♡

曲ディグったならクラブでDJ

の時にDJの動きするのとかも可愛すぎるし、その後の

パソコン開いたならDTM
ソフトは Ableton Live
だけど今作りたいのは蓄音機

の歌い方が、好き過ぎるのよ…!分かる?!
分かる人、いる?いると思いたいっ!

途中、動きすぎて歌間に合ってない所も可愛い(笑)間に合ってないのに歌詞はちゃんとハメてくる!リズム感もすげえ!

「いや、絶対くると思うんだけどなぁ…」
のセリフもめっっちゃくちゃかわええ。
その後のバキューーン!って撃たれたような動き?(伝わる?笑)もかわええ。もうほんと、全部かわええ。すき。

あとやっぱりさ、なんと言ってもの

〝自尊心〟の発音、堪らんよね〜!

MVの方も見てみたら、こっちは普通に「自尊心」って発音してるんだね。LIVEではどうなんだろか?
そしてこの頃は眉毛が今より太めでリアル実和子や。令和の幸田実和子。

可愛いお顔に、口ピして、サイドも後ろもガッツリ刈り上げっても最高。これぞ究極の甘辛MIXなのでは??本っっ当に可愛い。
ファッションも楽しんでて良いよね♡

もうすっっかり詩羽ちゃんの虜になってしまい、ここ最近MV色々漁ってる☺︎
そして私がいつも歌ってるから、息子も歌うようになった(笑)
頭に残るフレーズだもんねぇ!
小1男子が歌うエジソン、可愛いです。


THE FIRST TAKEはもちろん、バッキンガムの方も好き〜。

これまたヘアメイク・衣装ガラッと変わって、ちょい歌い方と表情もカッコいい感じで良い〜。
Aメロの早口な部分はクールな感じで歌ってるのに

ニコラエフスキー!うー!
シャルロッテンブルクー!へっ!

の部分可愛すぎる。可愛すぎる。

歌詞の内容は笑っちゃうけど(笑)
あれを噛まずにリズム遅れずに歌うの流石です…!

あの、歌ってない時の、独特のリズムの取り方?乗り方がすごく好き…!
伝わるかな?!伝われ…!!!


バッキンガムver.の詩羽ちゃんも、いずれ描けたら良いなと思ってます!



イラスト、今は画材が長男が幼稚園の時に使ってた色鉛筆orクレパスしかなくて…笑
こんな感じでらくがき帳に、まさに落書き〜って感じでゆる〜く描いてます。
ゆくゆくはコピック使ってみたい。

次男が割とおとなしいかな〜って時か、抱っこ紐でお昼寝した時に抱っこしたまま描く!って感じなので…まだまだ本格的には描けそうにないけれど。
挿し絵的な感じでね。今はこれくらいが丁度いいのかもです。

絵描くの、10数年ぶりなので…
リハビリも兼ねてまずはたくさん描く!を目標に頑張りたいな。

たくさん語れてスッキリしました!
長いのに最後まで読んでくださって、ありがとうございました☺︎


#水曜日のカンパネラ #詩羽
#音楽 #イラスト #私の作品紹介
#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?