見出し画像

Eテレの話あれこれ。


2月はゆういちろうお兄さんの薔薇ニットに惑わされ(?)

スイちゃんもSPY×FAMILYの舞台があるから、きっと……

と思っていたら

まさかの、まことお兄さんが卒業!

ゆういちろう君、薔薇ニットで偉そうに座っていたのはフェイクかい?笑

スイちゃんも続投!嬉しい☺︎

今年度は予想外な人事だったな〜。

かずむお兄さん、現役大学生?だっけ?
普通にSNSもやりたいだろうし、恋愛もしたいだろうお年頃を規約だらけと噂のNHKに捧げてくれるとは……(涙)

応援したいです☺︎

どうか、裏垢流出!とか(笑)
スキャンダル起こしませんように…!


と、Eテレ見てない人からしたら
なんのこっちゃ、な話だね。笑

子育てしてると、Eテレが相棒みたいな感覚になるんよ……

歌のおにいさん、おねえさんと一緒に子育てしている感覚。(勝手に)

と言っても、我が家は長男が年中さんくらいで1回見なくなって
次男が生まれてから再び見るようになったので
3年くらいブランクがあるけれど。

久しぶりに見たら、スイちゃんとはるちゃんは大きくなってて、誠お兄さんが独自のキャラを確立していた。笑

朝の支度も、Eテレの番組の進み具合で確認。

長男は、おかあさんといっしょの
体操の前の動物と音楽の映像が流れると、

「行かなきゃ…!」

とランドセル背負い始めます(笑)




Eテレ、ここ最近は
結構攻めてる?というか

子供関係なく、大人も楽しめる番組が多いよね。

私は、ねほりんぱほりん とか
グレーテルのかまど、沼にハマってきいてみた
とかも好き〜。


サボさんとワンワンが、時々出す昭和ネタも笑っちゃう。
今のママたち知らんだろ!っていう
オッサン世代のネタぶっ込んでくるよね…笑

私はサボ子さんと、お琴ちゃん?だっけ?
が好きすぎる。
(特に、サボ子さんのロケは面白い)

「おことわりよ〜〜っ!」(笑)

見逃しちゃったけど、みいつけた!に生田斗真くんが出てきたそうだね…いつかまた見れるかしら。準レギュラー???


そういや、いつからEテレって言うようになったのかなあ?

昔は、教育テレビ だったよね…?笑

そんな私は、にこにこぷん世代です。



#NHK #Eテレ #おかいつ #おかあさんといっしょ #子育て #育児 #みいつけた #ねほぱほ #ママトーーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?