見出し画像

白ごはん.comのオススメ

梅酒の梅の甘露煮、冷やしてから食べたら、大変に美味でした!

食べすぎないように、一日一個に決めています。

親しい知人何人かにお裾分けしましたが、全員に好評でした。シロップも、水で割って梅ジュースとして、子供が毎日のように飲んでいます。梅よりも先にシロップがなくなりそうな予感……。

これで、これから先、梅酒から引き上げた梅の使い途に困ることはなくなりました。ブラボー!

これを作れば、梅シロップの仕込みをサボれるのも嬉しい。(出来上がり量が圧倒的に少なくなるけど)

ということで、現在のオススメぶっちぎり1位は、梅酒の梅で甘露煮。


2位は、枝豆ごはん

去年大量に生の枝豆をいただいて、茹で枝豆だけでは消費し切れなかったので、作ってみたレシピ。すごく美味しいです。家族にも好評で、夏の間に何度かつくりました。

去年は、毎年適当にやっている枝豆の茹で方も、白ごはん.com式を採用。


3位は、麻婆豆腐

難しい調味料を用意しなくても出来るのが、嬉しい!

ネットで麻婆豆腐のレシピを探すと、本格的に用意するものが色々あってハードルが上がるのですが、どこの家庭にもある調味料だけでつくれます。

このレシピで作るようになってから、麻婆豆腐があまり好きではなかった子供が、時々麻婆豆腐をリクエストしてくるようになりました。横着して使っていたレトルトの麻婆の素を買うのも、やめました。


まだまだたくさんあるのですが、とりあえずのオススメをご紹介いたしました。

よろしければ、お試しください。

いずれ順位が変わることもあるかと思うので、またいつかランキングを紹介するかも知れません。

とりあえず、こんなことをしたくなるほど、梅酒の梅の甘露煮が美味しかったです。(しつこい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?