見出し画像

ホロ絵企画体験記【5】

akkiy⭐︎さんのホロ絵企画の体験記です。

第三弾募集開始!(即日募集終了しました。次の機会をお待ちください)

🍀

前回はこちら。

🍀

……火星のご機嫌を伺ってみた。

akkiy⭐︎さんの質問と、友人の読みをざっくりと(でも、けっこういっぱい教えてくれた)聞いた。

はて、私は次に何をする……?

この時点でも、まだ私はお気に入りの天体が見つからない。

金星を掘ってみるか……🤔

と思っていたところ、akkiy⭐︎さんから、「そう言えば、アスペクト選手権どうでした?」と、メッセージが。

……アスペクト選手権とは、これ。

なんともすごいことを考える人が、いたものである。
akkiy⭐︎さんだが。

さすがの発想力。

この記事がアップされた頃はすごく忙しくて、「面白そう」と思いながらも、調べずにいた。

思い出した今がタイミングだから、やっておこう。

これにチャレンジした方々は、私が知る限りは、みんなアスペクト1(=最強・勝者)を持っていた。
しかし、私には表れなかった。

さみしいので、小惑星まで入れて、アスペクト1を導き出した。
そして、はるなさんからこんなコメントをいただいた。

そうか……「なければラッキー」なやつだったのか……。
知らないから、探しちゃったYO。
出てきたの、赤ラインだったしな。

akkiy⭐︎さんからは、

赤い楊枝に見えました。

とのコメントが。さらにコメントは「間違って歯茎刺しちゃった系」と、続く。

痛いじゃん……痛いやつじゃん……。
実際、痛い結果だけど。

気になるのは、「最終的に使命を受け入れる部分で、葛藤するかも」という、はるなさんの見立て。

葛藤は、悪くない。多分、人生の半分は葛藤している。
ただ、その「使命」が何かを知る必要がある。
……友人のドラゴンヘッドの話の中に、使命についての話があったな……。

そんな思考をしていた時。

またオピニオンリーダーが、面白検証をぶちこんできていたのに気がついた。
リーダー、今回はホロ読み初心者を相手にしているので、ヒントとして面白検証を次から次へと投げ込んでくる。大盤振る舞いしすぎである。

ダリ。
実は私、ダリが大好きなのだ。

去年の夏、美術館にダリを見に行った。

その結果、コレが出来た。

riraさんの勝手に賞コメント
プレート画像は、しろくまきりんさん

(このジャズの歌は、他にも勝手に賞をいただいたのですが、スペースの都合上、riraさんのプレートで紹介させていただきます。その節は、皆さま本当にありがとうございました)

マティス。
歌はマティスなのだが、この日私は、同時に展示されているダリを観に行ったのだ。白状すると。

夏のダリは、私に力をくれる。

さんきゅー、ダリ。

……話をもどすと、このダリのディスポジターで、私は閃いたのだ。

akkiy⭐︎さんから無断拝借したディスポジターツリー【ダリ】


akkiy⭐︎さんは、ディスポジターツリーを、会社組織に例えていた。

……急に「見えた」。

これが会社組織なら、理解できる。

私は認知特性【言語抽象タイプ】。

ネイタルチャートから生まれたディスポジターでは、理解が追いつかないが、既存の知識である会社組織図とディスポジターを当てはめるなら、「わかる」。


認知特性の説明はこちらで ↓

この記事の中で、「家系図は苦手だ」とか言っていたが、気のせいだったらしい。

試しに、裏紙にディスポジターツリーを描いて、役職を書いてみた。

びっくりするほど、迷いなく進む。

面白くなってきて、ずーっとやっていたかったが、吉方位移動日だったので、後ろ髪を引かれながらも中断し、東を目指して散歩に行った。

野原の花

帰ってきてからも気分は変わらなかったので、
akkiy⭐︎さんに「ディスポジターツリー=はみんぐばーど社(仮)がいけるかも知れないです!」と、メッセージを送った。

自分のホロを毎日眺めていたけれど、これだけしっくりくる感覚は初めてだった。


最初の話 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?