見出し画像

青い世界

こちらの記事で、ブルーアワーなるものを知った。

この地球には、こんなに美しい時間があるのか。

私も、この目で見てみたい。

誰もがうっとりするような素晴らしい景色を探して、その中でこの時間を迎えるほどの情熱はないけれど、とりあえずは家の窓から見ようじゃないか。

ここしばらく、毎日のように日の出を拝んでいるので、もう少しだけ早く起きればいいだけ。

……そんな感じで、日の出よりも30分ほど早く起きてみた。

画像1

……青くない。

肉眼では、もう少し青いと感じたけれど、撮影してみるとこれくらい明るい。

明日は、どのくらい早く起きようか。

とりあえず一時間くらい?

早出シフトで、まだ暗いうちから出勤して行くダンナを少し気の毒だと思っていたけれど、美しいブルーアワーや日の出を感じながら運転しているのなら、ちょっと羨ましい気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?