見出し画像

【これ母きらり賞】をいただきました🍀

先日フィナーレを迎えた【白熊杯】。私も参加させていただきましたが、短歌で【これ母きらり賞】をいただきました^_^

綿毛雪瞼に重く朝寝坊 武蔵坊真似雪かき握る

という歌でした。

冬と言えば、雪かきからは逃れられないので、ついつい題材に雪かきが入ってしまいます。去年の俳句にも入ってました。
降り積もった雪を前に仁王立ちです。
積み上げた雪山が高くなりすぎていて、早く雪が解けるようにと、祈る今日この頃です。

これでも母さん、本当にありがとうございます😊

次はもう少し佳い歌を詠めるように、精進したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?