見出し画像

『考えるな……』

星見当番さんの記事は、いつも興味深い。

今日の記事は、特に私を打ち抜いたので、紹介したい。

ブルース・リーのあの名言がベースになっているのだけれど、いつも星見当番さんの視点と語彙力に圧倒される。

双子座DT、射手座DHに送られた言葉は、

『切り取るな、繋げよ』。

ズッキュン。


日々、「アレとコレを繋げて〜🎵」みたいな遊びを繰り返している私の後押しと共に、「視野を狭めるな」と諭してくれているようにも聞こえる。

意外と「外界」が苦手な私。

九気学では、今年は「開拓」の年なので、せっせと開拓して自分の周囲を開墾していこうと思う。

……そういえば、私、開拓民だったな……。

↓ 開拓民の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?