見出し画像

レシピ本を買ったのは、何年ぶりだろう?

一週間前、初夏の陽射しに誘われて、鼻歌を歌いながら本屋に行った。

……空が輝くあんなに良いお天気だったのに、散歩でもドライブでもなく、本屋なのが不思議なのだけれど、とにかく「天気が良いから本屋に行こう(そしてスタバで、テイクアウトしてこよう)」と思った。

そこで見つけたのが、これ。

春野菜・夏野菜レシピ集。

私を惹きつけたのは、表紙のココ。

画像1

甲子の日、結局藤井さんのお弁当本を買いに本屋に行ったけれど、その本屋には置いてなくて、「まあいいか」と帰ってきてしまっていた。

↓ 藤井さんのお弁当ポリシーが「心の支え」な話

パラパラと捲ってみた本の中のレシピは美味しそうだし、藤井さんのお弁当レシピも載っているしで、一石二鳥🐥🐣ではないか。

……ということで、購入決定。

(忘れずに、スタバでテイクアウトもしました)

フキノトウやウドなどの山菜のレシピも載っていて、もう少し早く見つけたかったところ。まあ、山菜は来年も食べるだろうから、お楽しみにして。

気がついたら、

読み切っただけで、まだひとつも作ってない。

これは、買うだけで満足しちゃったやつか……。

繁忙月が終わったら、なんか作ろう。せっかく買ったんだし。


昨日きた雑貨注文が少し手間取りそうな気配で、「さすが繁忙月」と唸っております。やっぱ、ラクはさせて貰えない流れ。

長く使ってきた型紙パターンも、新陳代謝の時期が来たか……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?