見出し画像

4月 ケバブばかり

湘南台のエスニック食材の店でココナッツファインの大袋を買ってあったので、バウンティチョコバーを作ってみる。美味しい。

寒い雨で出足が鈍る。忙しい1日。休憩にミルクティを飲む。実家に帰ると甥が遊びにきていたのでトランプをして遊ぶ。満足して帰っていく。桜が満開でしばらく眺める。

新しい畑へ。広い。小さなトラクタを2人でかける。半分もいかないうちに陽が暮れる。帰って夕飯の後にコーヒーを淹れ、チョコレートを食べる。

野菜といちごをいただく。ショートケーキを作る。出先で生クリームと卵を買う。忙しくて痩せてきた夫を太らせるため、夕飯にチキン南蛮を作る。買ってきた卵でマヨネーズを作る。鶏肉を揚げる。疲れて眠ってしまい、ケーキは明日に。

ケバブを買う。トルコの。1日経ってまたケバブを買う。インド人が作っているところ。ソースがやたらに辛い。

忙しくて忘れっぽくなる。雨だったのが急に晴れるから、お天気のせいにする。夜に夫と映画を2本観る。Paul、Monet game.

定番のお菓子作りも飽きてきたので、夫にお題を出してもらう。ビーツ。普通だけど、チョコレートケーキに入れてみる。しっとりして味に深みが出た。成功。こしあぶらをいただいた。ちょうど夕飯にフィッシュ&チップスを揚げたので天ぷらにした。ほろ苦い。土の恵みを味で感じた日。

東博へ空也上人を観に行く。秋葉原まで歩いてケバブを食べた。

結婚祝いにいただいたアメリカの大型ミキサー。オートミールを粉にする。ピタパンを焼き、家でケバブを作る。夕飯のあと、夜の散歩に出る。もう風が温かい。

苗植え。疲れたけど幸せを感じる。他の人と話す夫を側で見てよかったと思う。ショーシャンクの空にを観る。また泣く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?