見出し画像

2024/07/13 【 丁寧じゃない島暮らし 】

やっと島暮らしをする。
おやすみだったので、ゆっくり。

豊島エスポワールで台湾料理がたべられると聞いて行ってきた。魯肉飯大好き!
とても美味しかった~、また来てくれないかな~と楽しみにしている。

この日はお片付けを頑張っていたので、晩御飯も島内で食べた。
家浦港の目の前にあるシーサイドで唐揚げ定食。夜もあいてくれてるのはとても助かる。

ちょっとした模様替えをしてワクワク。模様替えって、気分が変わってとてもよい。せっかく島にすんでいるのだから、それらしい暮らししたいなぁと、また思う。(もちろん、丁寧じゃなく)

先日、霧で船が動かない日があって、岡山の方は全く見えなかった。春にはよくあるけど、夏になってもまだこういう日があるんだな~と思いながら午前は家にいることになった。(午後から仕事に行ったけど)

こういうこともあるので、島への旅行の予定はくれぐれも余裕をもって、あんまりがっかりしすぎないことが重要かもしれない。
全部いかなきゃ!とあせるとつらい。夏は特に暑いし。

白い先には岡山があるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?